S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



第1回「猫の穴」選手権

今日もキャットタワーの穴で、にゃんずが技を競い合っています。

エントリーナンバー1番、バジル。
おっと、バジル選手くつろいでるだけ? しかもなると選手のぱくり?
あっ、でもこちらのほうがうんとやわらかいお腹をはめていて、
触り心地がよいそうです(笑)。
071031-3.jpg


つづきまして、エントリーナンバー2番、なると。
男らしく力強い(_)爪とぎをどうぞ♪
お祭りで大太鼓を叩く男衆みたいに粋でイナセです(^m^)
071031-1.jpg


そして本日のトリはこれ! エントリーナンバー3番、くるみ。
すご~く脚が長く見えます(笑)。これぞくるみの美脚マジック
モデルにゃんはこうして爪先立ちで、脚を長く見せるそうです♪(大嘘)
おまけに穴を利用してウエストの細さも何気にアピールしていますね。
071031-2.jpg
ジャカジャカジャカジャカ……。
優勝は……文句なしでくるみ選手に決定!

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪


はまりつつ垂れ下がる

なるとが外を見つめています。
071030-1.jpg


横顔、とっても男前でしょ♪(^^)
071030-2.jpg


だけどキャットタワーの上では、もはやコレが定番になりつつあります^^;
どうやらはまりつつ垂れ下がるポーズが好きらしい(^m^)。
071030-3.jpg


なると、すごくうれしそうです(^^;)
071030-4.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

... Read more ▼

鼻ぺろんちょ

くるみです。
以前バジルが、鼻が舐められるって自慢したことがあるの(記事はコチラ)。
071029-2.jpg


悔しいから、あたしもひそかに練習したよ。
みんな、見て見て♪
どう、バジルよりすごくない?

071029-1.jpg
ちなみに私は全然届きません

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪


*今日るぅさんちのぽんたくんも鼻ぺろんちょを公開しててびっくり(笑)。
るぅさんの「にゃほにゃほぽんた」はこちら

*とココまでをアップしたら、さらにすずさんちの虎くんも鼻ぺろ~ん!^^
すずさんの「スズノウチ~blog~」はこちら

バジル的小作品

昨日は台風接近の中、娘の中学校へ。
PTA主催のバザーの準備でしたが、暴風雨のため行って帰ってくる
だけでびしょ濡れでした
こういう行事は準備がけっこう大変だけど、まあいろんな人と一緒に
作業をする楽しさがあります。
というわけで、写真を撮る時間がなくて、手持ちの中からごそごそと
探し出しました。またまたモデルはバジルです。バジルは動きが遅いし、
カメラを嫌がらないので、一番つきあってくれます(^^;)。

バジル的「チョイチョイ♪」。
071028-1.jpg


バジル的「よじれ」(^^;)。
071028-2.jpg
「くるみの小作品」はコチラ

さて今日はバザーの本番。行ってきます♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

バジルのねこぢから

バジルはほんと可愛いヤツだ。
タルタルした、ちょっとだらしない体も触り心地バツグンだし、
071027-1.jpg


不思議なタイミングで首を傾げるしぐさもたまらなく愛らしい。
071027-2.jpg


ずっとスノーベンガルの青い目に憧れていたけれど、実際のバジルは、
それ以上に寄り目と眉毛とぷっくりした口元が愛嬌たっぷり♪
性格も人なつっこくて甘えん坊でスキンシップ大好き。
こんな顔で見つめられると、どんないたずらも許してしまう^^;
071027-3.jpg
これぞバジルのねこぢから
いや、バジルの場合はあんまりねこっぽくないけどね(^^;)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ふかふか~♪

冬に向けて、新しいマザーボールを買いました。
家には大きいのが2つあるのですが、2年半使ってだいぶんくたびれて
きたのと、大きいのは洗濯機で洗いにくいので、今回は小さいほうを
選びました。というか、こっちが普通の猫用のサイズです^^;
大きいほうは犬用のサイズ。これはこれで人も使えて便利なんですけどね^^

なるとはまず匂いを嗅いでから感触をチェック。
くるみはビニールのケースにさっそく入り、
バジルはそのくるみを狙っています^^;
071026-1.jpg


くるみちゃ~ん、何やってるの~?
あっち行ってよ!
071026-2.jpg


疑り深い性格なのに、袋やカゴにはすぐにチェックインしちゃうくるみ。
バジルを警戒しつつも、けっこう楽しんでます(笑)。
071026-3.jpg


深く考えないはずのバジルは意外と慎重派で、得体の知れないモノには
けっして入ったりしません。
071026-4.jpg


そして……、なるとはひとり、古いマザーボールで和み中。
フフ、やっぱりオイラの匂いがしみついたのが落ち着くな♪
071026-5.jpg
そう、新しいのは新品独特の匂いがするので、まだ誰も使いません。
古いほうのクタクタ感と匂い(?)がやっぱりいいようです。
新品もしばらく出しておけば、そのうち使ってくれるかな~?

*以前のマザーボールネタです^^
  ☆大は小をかねる…かな?
  ☆釣れるかな?

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

男たちの午後

まずは動画をご覧ください(*音楽が流れます)。



(なるとの独り言)
ここはオイラがいつも寝ている場所なのに……バジルのやつめ。
ほらほら、こうして舐めたら、フツウは察して場所を譲るってもんだ。
くるみなんかそそくさと出て行くぞ。バジル、空気読めよ~~


(バジルの独り言)
う~ん、ボクさっきまでお昼寝してたのに、なるとくんったらなんだろ
ボクのこと大好きだから一緒にお昼寝したいのかな
それならそう言えばいいのに、なるとくんって素直じゃないからなあ。


知能犯のなるとは、その場所を乗っ取りたいときこうして相手をペロペロします。
くるみならこれでさっとどいてくれますが、バジルはなにせ、まったく空気を
読まない(読めない^^;)オトコ。
なるとの気持ちは全然伝わりません(笑)。
かくして、オトコたちの気まずい午後は過ぎていきました^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ちっちゃなくるみ

みんなあたしのこと、すごくちっちゃいと思ってるでしょ?
071024-1[1].jpg


それはね、世を忍ぶ仮の姿。
みんなを油断させるため、小さく見せかけてるだけなんだから(^m^)
071024-2[1].jpg


じゃ今日は特別、ホントの姿を見せるからね!
ぬぅ~~~~!!(ホラ、ひげも立派でしょ♪)

071024-3.jpg
くるみ(3.2kg)を見た大半の方の第一声は「ちっちゃ~い!」です(笑)。
ベンガルというとでっかいイメージがあるし、たしかにおんにゃのこでも
もっと大きな子がたくさんいます。
まっ、くるみは小さくてもとっても強いので、もしなるとに匹敵するくらい
大きかったら(7.4kg。さすがにこんなおんにゃのこはいませんが^^;)
大変なことになっていそうです(笑)。
これくらいの大きさがくるみ的にはちょうどいいのかも♪^^

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

なるとのねこぢから

右手。
071023-1.jpg


左手。
071023-2.jpg



フッ。
071023-4.jpg


ただくつろいでいるだけで、笑わせてくれるオトコ、なると。
071023-5.jpg
すごいねこぢからです(^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

... Read more ▼

シンクロオトコにゃんず

ここはシンクロデュオNARUBAJIチームの練習場。
今日も朝から夜遅くまで、シンクロ技を磨くなるととバジル。
背中の角度なんかもずいぶん揃ってきたね♪
071022-2.jpg


だけどなると、手が反対!
右手じゃなくて左手を上げるんだよ!
071022-3.jpg


オ、オイラ……未だに右と左がよくわからないんだ
071022-4.jpg
それは、シンクロにとっては致命的かも(^^;)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

コスプレレッスン

くるみがなるくる姉ちゃんの脱いだ服の上でくつろいでいます。
これは、チャ~ンス♪
071021-1.jpg


まったりしててワケがわからないうちに、フードをかけてみました。
071021-3.jpg


ハイ、赤ずきんちゃん♪ くるみ、赤いフードが似合う♪
こういうのから、頭にかぶるの慣れていくといいんだけどなあ^^
071021-2.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

くるみ、活を入れる

くるみです。
ウチのオトコたちって、だらけきってるの。
緊張感がまるでないんだから
071020-1.jpg


コレでしょ!
071020-3.jpg


それからコレ!!
071020-2.jpg


にゃんことして、ベンガルとして、それでいいのか~~!!

071020-4.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ただカワイイ♪

昨日のコスプレの記事で私、エネルギーを使い果たしました(笑)。
今日は何のひねりもなく、ただカワイイ♪と思った瞬間です。


バジルは猫の中でも「ワイルド系」のベンガルなのに、全然野生が
感じられません^^; ジャンプはヘタクソだし、やたらと人なつっこくて
このコはワンコじゃないのか? と、ときどき思ってしまうほど。
ほら、ワンちゃんの「お座り」のポーズみたいでしょ^^
バジルは人が食べているパンやアイスクリームの前で、自主的に
お座りして、うるうるの目で見つめてきます(笑)。
071019-1.jpg


やせっぽちのくるみですが、冬には少し脂肪を貯えるようで、
このところ食欲モリモリです。これは丸い顔に撮れた写真^^
目もまん丸でカワイイ♪(clickすると大きくなります)
071019-2.jpg


猫の可愛さは寝顔もそのひとつ。
ふだんはいろいろ気苦労の多いなるとおやびんも、寝ているときは
ほら子猫のように無邪気な顔です^^(clickすると大きくなります)
071019-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ハロウイン仮装大会(バジル編)

*今日3つの記事です。ふたつ前のくるみ編からご覧くださいm(__)m
------------------------------------------------------

バジルが一番着せやすいかと思ったら、小さいころから首輪もほとんど
つけなかったため(首にオデキができたことがあったので)、
案外抵抗が激しくて苦戦です^^;
そこでやっぱり、「寝ている間に着せちゃう」作戦♪
071018-10.jpg


寝ぼけてる間に、マントも羽織らせちゃおっと(^m^)
071018-11.jpg


ってバジル、ベッドの上で横たわるコスプレばかり。
そういえば以前にこんなんもありました(笑)。
071018-10.jpg
2007年7月18日「キティちゃんにへんし~ん♪」

バジルのベストショットはコレ。
帽子が浮いてるし、バンダナがよく見えませんが、ふふふ、
けっこうかわいいかも
071018-9.jpg
ハロウィンの仮装大会って、ボクたち全然楽しくない…
3にゃんともお疲れさん♪ 当分コスプレはしないから安心して。
次はクリスマスシーズン、ってけっこうもうすぐだけどね(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ハロウイン仮装大会(なると編)

*今日2つの記事です。ひとつ前のくるみ編からご覧くださいm(__)m
------------------------------------------------------

なるとの場合、せっかくのマントがマントに見えない。
071018-5.jpg


ちょっとした襟飾り?^^;
小顔で体がでかいので、すごくバランスが悪いぞ。
071018-6.jpg


帽子とバンダナのバージョン。
なんだかすでに魔法が起きてます(^^;
071018-7.jpg


結局、ベストショットはこの帽子だけのシンプルバージョンかな^^
071018-8.jpg

猫のコスプレ。おとなしく帽子や洋服を着てくれるコは少ないですよね。
うちの3にゃんもコスプレは苦手です。

なんとか着せて写真を撮るためのコツとしては、
1.寝ている間に着せちゃう。起きても寝ぼけているから、しばらくは
写真を撮らせてくれます、たぶん^^;
2.段取りよくカメラもしっかり準備しておきます。人手があれば、
着せる、写すを分担してすばやく♪
3.嫌がったらすぐ脱がせる。無理強いは気の毒です。
うちではだいたい写真数枚でおしまいです^^;
いい写真が撮れていない場合は、また日を改めて……。

ってぐらいでしょうか。衣装も知らない匂いがすると警戒するので、
もしかしたら家で何日か寝かせておくといいかもですね。
いっそ、またたびスプレーでもつけちゃうかな?(笑)
何かいいアイデアをお持ちの方はぜひ教えてくださいね^^

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ハロウイン仮装大会(くるみ編)

くるみです。もうすぐハロウインなんだって。
だから魔法使いの帽子を……
071018-1.jpg


かぶるのなんて、あたしは絶対イヤだ~~~~~!
071018-2.jpg


ふぅ やっと脱げた!
071018-3.jpg


と思ったら、マントまで着させられちゃった!

071018-4.jpg
最後はもはや諦めモードで固まってる?(^^;
かずみんさんネットのお店で買ったコスプレグッズ。
なかなかいい写真が撮れなくて、今日までアップできませんでした。
これがくるみのベストショットです(^^;)
なると編、バジル編はまたのちほど~♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

スクープ! 三角関係の清算?

くるみ)ちょっと! なんか最近、あたしに冷たくない?
071017-1.jpg


なると)いや……あの、その……
バジル)なるとく~ん
071017-2.jpg


くるみ)なによ、あのコともつき合ってたの? ひどい!
071017-3.jpg


バジル)えへへ。ボクたち仲良しだもんね♪
なると)オイラ、なんか選択まちがったかな…
071017-4.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

第2回 クイズNARUKURUJIRU

第2回「クイズNARUKURUJIRU」の時間です。(*第1回はコチラ♪)
今日はかわいいボク、バジルが出題します(^_^)v
では第1問。
真剣な表情のボク。いったい何をしているのでしょうか
071016-1.jpg


正解はね、も~みも~みしてるところでした~♪
071016-2.jpg


第2問。
お水を飲んでいたくるみちゃんは何を警戒しているのでしょうか
071016-3.jpg


正解は、かっこいいボクがやってきた、でした。えへへ♪
071016-4.jpg


では第3問。いよいよ最終問題です。
なるとくんはどんなクチャイものを嗅いだのでしょう
071016-5.jpg


正解は自分の肉球でした。
なるとくんの肉球、ムレムレでクチャイんだよ^^

なると)くぅ~、この匂いたまらん♪
071016-6.jpg
みんな何問解けたかな~ じゃまたね♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

なるとの下半分

なるとがタワーのトップでくつろいでいます。
う~ん、王者の風格?
071015-1.jpg
















ところが、下半身はこういう状態。ぷぷぷ(^m^)
手も足もしっぽもはみ出してだら~ん。お腹もしっかりはめてます。
071015-2.jpg


全体を見てもやっぱりおマヌケです(^^;)
071015-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

追いつ追われつ その2

*題名をつけて投稿して、そういえばこんな題名つけたことがあるような?
と思い調べたら、前にも同じ題名つけてました(^^; 
もう頭の中の持ち駒全部使っちゃったのかな、ヤバイなあ。
というわけで「その2」です。ちなみに「その1」はコチラです。
-------------------------------------------------------
監視台として利用されることになったキャットタワーの部屋。
トンネル状になっているので、じつはこんな遊びにも使えます^^

くるみ)……。
バジル)……。
071014-1.jpg


バジル)……。(オシリふりふり中)。
071014-2.jpg


くるみちゃ~ん
071014-3.jpg


くるみ)……。
バジル)……。
071014-4.jpg


くるみちゃ~ん
071014-5.jpg
くるみがこの遊び、好きかはかなり疑問だけど(笑)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

第1回イカミミ王選手権

エントリーナンバー1番、なると選手。
さすがはオトニャのオトコ。貫禄と哀愁を感じさせるイカミミです。
071013-1.jpg


エントリーナンバー2番、くるみ選手。
くるみ選手はイカミミ女王と呼ばれるほどの腕前。まずはかるく全身イカミミ。
071013-4.jpg


お次はうらがわ♪ ほほう、イカミミの裏側はこうなってますか。
071013-3.jpg


それからどアップイカミミ~♪ な、なによ!
071013-2.jpg


つづいてエントリーナンバー3番、バジル選手。
バジル選手はふだんはけっしてイカミミを見せない温和な性格。
これがたった一度、カメラの前で見せた貴重なイカミミということです!
ではどうぞ♪ !!!!!
071013-5.jpg
今回はハイレベルの闘いですね。はたして栄えある優勝杯は誰の手に?!
ジャカジャカジャカジャカ……。
みなさんよろしかったら、優勝者を選んでくださいね^^
(私はオーソドックスにくるみかなあ、でもレアなバジルも捨てがたいし……^^;)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

いたずらNOODLE

皆さん、毎日お昼、どんなものを召し上がっているのでしょう。
私の昨日のランチは、カップヌードル・シーフード味でした。
あっ、べつにそれが食べたかったわけじゃありません。
もったいないので、食べなくちゃいけない状況だったんです。
ほら! カップが穴だらけ ちゃんとしまってあったのに……。
071012-1.jpg


犯にゃんはおそらくでっかい「ゴールデンなると」と思われますが、
バジルも興味津々やってきました。このお方もつい2日前、なるくる父ちゃんの携帯の充電器のケーブルをまた噛みちぎったばかりです
あれれ、バジルも噛みついてる もしかして犯にゃんはバジルかも
071012-2.jpg
えへへ。なんかたのし~♪

まあどっちが犯にゃんだっていいんです……

カップヌードル、鍋に移そうと思ったら、これがクセモノ。
乾燥メンがカップにしっかりへばりついてて、全然取れない(><)
少しずつカップをこわしたけどスープの粉がとぶし、
カップの破片が混じりそうだし、う~ん困った
071012-3.jpg
結局、この状態にお湯を入れて、麺をやわらかくして取り出しました。
それから鍋でちょっと煮て…、はいカップなしヌードルのできあがり。
どんぶりで食べるカップヌードルのお味は……、う~~ん。
あんまり美味しくなかったなあ
まったくもう……。カップラーメンのしまい場所には要注意です^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

ゴールデンボーイ

なると、黄金色に輝いてとってもかっこよく撮れてます♪(よね?^^;)
なるとはジジくさいときと、かっこいいときのギャップが激しい。
071011-1.jpg


生後4ヵ月のなるともけっこうカッコイイですよ(*^_^*)v
*音楽が流れます。

小さいころの動画は走り回ってるものばかりなのですが、めずらしく
まったりした動画が見つかりました^^
なるとはよく目を細めて返事をしたり親愛の情を表してくれますが、
ちびっ子時代からやってますね。顔も体も細いけど、何気ないしぐさは
まさしく今のなるとと同じです^^

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

KURUMIのストレス発散法

カシャッ
071010-1.jpg


カシャッ
KURUMIちゃん、おつかれさま~。
071010-2.jpg


ふーっ
モデルの仕事ってほんと疲れる。
撮影のあとはやっぱりコレでストレス発散しなくちゃ!
071010-3.jpg


きぃ~~~~~~!

071010-4.jpg
新しいキャットタワー、爪とぎ用の柱1本1本が短くて、立ち上がって、
背を伸ばして爪とぎができません。すごくやりにくそうな体勢だけど、
これでストレス発散できてるかな ちょっと心配…

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

これなに~?

私が手に持っているのは、ブロアーというもので、デジカメのレンズや
ボディのゴミを吹き飛ばすための道具です。これまで私、カメラのレンズの
お手入れなんて全然気にしてなかったです^^;
071009-1.jpg


丸いところをパフパフと押すと空気が出ます。
この空気かなりゴムくさくて、バジルは苦手みたい(^m^)
でも思わず嗅いじゃうのが哀しい猫のサガ(笑)。
071009-2.jpg


バジル、今日も思いっきり寄ってます♪ (
071009-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

カラフル♪ベンガル

今日はいろんな色、模様のベンガルについて少しご紹介したいと思います。
なると、くるみ、バジルにはいわゆる豹柄模様(「スポット」)が
ありますが、ベンガルには「マーブル」という模様もあります。

下のベンガルくんは、「てんてんぐるぐる」(by コヤンイさん)の壮寿くん。
じつはなるととバジルの親戚です。そういえばなんとなく、
なるとやバジルに似てませんか?^^ あっこれがマーブル模様です。
マーブルのベンガルは、手触りがさらに気持ちいいそうです。
soujukun.jpg


ところで、なるとやくるみ、そして壮寿くんの地の色はブラウンですが、
ベンガルには他の色もあります。バジルはスノー(白)ですよね。

コヤンイさんちにはもう1にゃん、ベンガルの大伽くんがいます。
大伽くんは地の色がシルバーです。
tenguru.jpg


今のところ、ベンガルの公認のカラーは、ブラウン、スノー、シルバーの3色です。
しかし、他にもブルーやブラックの子が生まれることがあります。
なるとのきょうだいにもブルーの子がいました。

シルバーは、アメリカンショートヘアでよく見るシルバーですね。
20071005212643.jpg


ベンガルにはアジアンレパードというヤマネコの血が流れていますが、
その交配にはインド、アメリカの短毛の土着ネコ、アビシニアン、
アメリカン・ショートヘア、エジプシャン・マウ、シャムネコなどが
使われたそうです。だから、いろんな色が出るんでしょうね。

いろんな色のベンガル。いつか見たいと思っていますが、中でも黒いベンガル。
黒豹みたい? もう想像するだけでカッコいいなあ♪と思うのですが、
みゆさん(「ちわ等はみんな生きている 」)ちには、そのかっこいい
ブラックベンガルくんがいます。ブラウンの両親から生まれたそうです。
これがその耕介くん。精悍なお顔ですよね。左側の写真でわかるように、
耕介くんはマーブル模様です♪
blackbegal1.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

くるみのDNA

くるみは可愛い顔をした、いかにも猫らしい猫だけど、
071007-1.jpg


後姿はやっぱり山猫の血を感じさせる。
それに……。
071007-2.jpg


ちょっとだけヘビのDNAも入っていると思う(^m^)
071007-3.jpg
くるみ@とぐろ。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

デジイチとお出かけ

*今日2つめの記事です。

今日はお天気がよかったので、京成バラ園(千葉県八千代市)で
バラを撮影してみよう♪と、なるくる父ちゃんと出かけました。
ところが、バラ園(入場料800円)の見ごろは10月下旬で今はまだまばら
にしか咲いてないとのこと。
仕方なくバラ園の前のガーデンセンター(園芸店)で撮影しました^^;
071006-a.jpg


バラも一応咲いています。
071006-b.jpg


サルビアファリナセア。きれいな色です。
071006-c.jpg


名前わからず^^; チョウやミツバチがぶんぶん寄ってきていました。
071006-d.jpg


ノボタンコートダジュール。
071006-e.jpg


ヘリアンサス♪
071006-f.jpg


コスモス~♪
071006-g.jpg


名前がすごい! 「灼熱の女王」セロシア・カラカス。
071006-h.jpg


そりゃもうバカみたいに撮りまくりましたが、まだ撮り足りな~い!
というわけで、車で移動して、市川市動植物園へ。
鴨2羽の向こうの白い鳥は何だろう?^^;
071006-i.jpg


噴水~
071006-j.jpg
猫と違って花は走っていかないし、外は太陽の光がいっぱいで、
カメラを持って出かけるのも楽しいと思った一日でした。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

秋の陽射し

昨日は久しぶりのお天気。
秋のやわらかい陽射しが窓辺に射し込んで、
外を監視中のなるくるの毛並みを輝かせています。
071006-1.jpg


ふわあああああ。

なるとの豪快なあくび。今日もなにごともなく平和だね^^。
071006-2.jpg
なるとが乗っているのは、古いキャットタワーのお部屋。
外を監視するのにちょうどよさそうなので、捨てませんでした。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

くるみちゃんのイジワル

バジル)くるみちゃ~ん、あ~そ~ぼ♪
くるみ)ヤだ! あっち行って!
071005-1.jpg


ママ、くるみちゃんが遊んでくれないの…
071005-2.jpg
うんうん、くるみはたしかにちょっとイジワルだねえ(^m^)

柱(?)の陰からじーっとのぞくバジル、可愛いんです^^
私がいっぱい遊んであげるからね♪
(今日はブレブレ写真で失礼しました~

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

| HOME | NEXT
