S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



飛び出すくるみ

またまた古井戸の中でとぐろを巻いて(?)、獲物を待つくるみ。
070731-1.jpg


あれ~? こんなところに井戸がある???
070731-2.jpg


えいっ! えいっ!
070731-3.jpg
とってもいたずらっ子の顔をしたくるみがいました(笑)。
爪、この前切っておいてよかったよ^^;
……と思っていたら、バジルの耳の後ろにキズを発見。
う~ん、くるみにやられたのか、何か痒くて自分で掻いたのか。

飛び出すくるみの動画をどうぞ。一瞬です!



♪人気ブログランキングへ♪
いつも応援どうもありがとう♪



バジルが落ちる瞬間

衝撃の写真が撮れました(^^)
この眠そうな1枚目をよく見てから、2枚目をご覧くださいm(__)m
070730-1.jpg

      
      
      
      
      
      
      
      
070730-2.jpg
こんなに目が開いたまま瞬膜を上げてもねえ(^^;)
この状態でバジル、もうすでに寝ちゃってます


バジルの名誉(?)のため、ちゃんと起きてる写真もね♪^^
070730-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
いつも応援どうもありがとう♪


古井戸から……(怖っ)

それは蒸し暑いある夜のことでした。
今日も一日まじめに働いたバジルトイレ指導員(注1)が、
最後の見回りでトイレをチェックしていたときのこと……。

注1)バジルはずいぶん長い間ちっこたれで「困ったちゃん」だったのに、
なるとやくるみがトイレで用を足していると、かならずそばで監視するので、
なるくる汁家では、「トイレ指導員」と呼ばれています^^。

070729-1.jpg


古井戸の中からいきなり鋭い爪が
バジル指導員のしっぽに襲いかかってきたのです!
070729-2.jpg


それから細くとがった牙が指導員のしっぽに食い込みました。
070729-3.jpg


しかし仕事熱心なバジル指導員は、古井戸から襲いかかる爪や牙に、
すぐには気がつきませんでした(ちょっとニ、ニブイから?^^;)

くるみちゃん、なあに? 遊びたいの?
べ、べつに!
070729-4.jpg
バジルに追いかけられると過剰反応で騒ぎ立てるくるみですが、
自分からバジルにちょっかいを出すのは大好き。
でもバジルは驚くほど鈍感(笑)。
このふたり、案外いいコンビかも~♪(^m^)

♪人気ブログランキングへ♪
いつも応援どうもありがとう♪

ちょっとカワイイ♪

バジルのカワイイところはなんといってもぷっくりの口元
そしてどアップの写真を嫌がらず撮らせてくれる、おっとりした性格です^^
070728-1.jpg


くるみの「ちょっとカワイイ」はうにゃにゃん♪とお腹を見せるしぐさ。
機嫌がいいと、テレビの上やカーペットの上で、やたらとうにゃにゃん♪しています。
甘えた表情ももちろんですが、キバをしまい忘れたところがカワイイ。
070728-2.jpg


なると、上の子の部屋の引き出しでくつろぎ中。
満足げな顔と引き出しの縁にかけたがちょっとカワイイ(^m^)
070728-3.jpg
以上、なるくるジルの「ちょっとカワイイ」小ネタでした~^^;

♪人気ブログランキングへ♪
いつも応援どうもありがとう♪


怪しいシルエット

チャ~、チャララララ~♪(「オペラ座の怪人」のテーマ曲)
怪しいシルエット……。
070727-1.jpg


このはみ出したくつろぎのポーズ、じつはなるとじゃないですよ(^^;)
070727-2.jpg


濡れるとトリガラのように細くなる姐さんです。とくにシッポ、細っ!@@
070727-3.jpg


あたしだけど何か文句ある?
いえいえ、何も……
070727-4.jpg
なると(記事はなし)、バジルに続いて、とうとうくるみも洗っちゃいました(^o^)v
くるみの場合はまず爪きりをしないと、お風呂場で惨劇が起こります。
(被害者はもちろん私です
くるみは洗われるのが大キライで、そりゃもう悲鳴を上げつづけ、
ひどいときは肩に飛び乗ってくるのです(>o<)!
でも昨日はなんとか大丈夫でした。
3にゃんを洗い終わると、達成感でいっぱいです(笑)。Good Job!


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう by くるみ

変幻自在

なるとは不思議だ。
ときどき美形。
070726-1.jpg


だけどときどき妙に老け込む……。
070726-2.jpg
お、おじいちゃん、大丈夫?(^^;)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪

目撃者くるみの証言

くるみです。昨日の午後、あたしは思わず目を疑いました。
070725kurumi.gif


これは? なにか新しいスイーツ?
070725-1.jpg


もしかして超常現象?!
070725-2.jpg


えっ? なんだかヒゲと眉毛のある生命体のようです!
070725-3.jpg


えええ!!!
070725-4.jpg


ナゾの生命体は、なんと1時間もすると、バジルに変身したのです。
前からバジルって怪しいヤツだと思ってたけど、やっぱり……!!

070725-5.jpg
あっピアノに写り込んでいる「カメラをもった赤い服」は気にしないでね。
けっして心霊現象じゃないです(^^;;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪


... Read more ▼

なるとの大いなる疑問

ここもはみ出る……。
070724-1.jpg


ここもはみ出る……。
070724-2.jpg


日本の住宅はオイラのサイズをまるで無視しているようだ。
今まで疑ったことはなかったけれど、もしかしてオイラ、
……日本人じゃなくてオランダ人なのか?

070724-3.jpg

オランダの人ってやたらと背が高いですよね?
食生活はいたってシンプルで質素らしいのに、どうしてそんなに
成長するのか? 私の大いなる疑問です(^^)

オランダ人疑惑のなるとも幼少時代は普通サイズでした(^m^)
070724-4.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪


古井戸の奥に……

もともとキャットタワーの部品のひとつだったこの筒。
本棚にはめ込んでいたけど、最近はもう誰も入らない……。
070723-1.jpg


捨てようかどうしようかと床に立てていると、くるみはすぐに飛び込む^^
070723-2.jpg


ところが! バジルはおもちゃで釣ってみても、
070723-3.jpg


絶対に入らない……。
070723-4.jpg


なるともおもちゃやまたたびで釣ってみても、
070723-5.jpg


絶対に入らない……。もしやこの古井戸には何か「ノロイ」が?!
070723-6.jpg
いや母ちゃん。
狭すぎてオイラとバジルは中で方向転換できないんだよ。by なると

そっか。たんに筒が小さいからなんだね(ホッ^^)。

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪

バジル・アニバーサリー

去年のちょうど今日(すごく暑かった!)、私は新幹線で名古屋に
向かいました。
待ちに待った子にゃんバジルのお迎えのためです^^。

ブリーダーさんのおうちまでお迎えに行ったのは私の希望です。
ひとつはブリーダーのぱんささんにお会いしてお話したかったから。
バジルをうちに譲っていただくのだから、メールだけじゃなくて、
実際にお会いしたかったのです。いっぱいお話しました^^

バジルのきょうだいやパパ、ママにも会いたいと思いました。
そして、これまでブリーダーさんや親きょうだいの愛情をいっぱい
受けて育ってきたことを、この目でしっかり見てきました♪^^

我が家にやってきた小さなバジルは、最初の1週間は上の子の部屋で
下宿生活。
なるくるとはドア越しの対面とか、ほんのちょっとだけの面会でした。
20070722020808.gif


当時(生後3ヵ月弱)はお顔が逆三角形。
色もまだ全体が白くて、模様もうっすら。
070722-1.jpg


最初はちっこも上手にできてたんですよ(^_^;)
070722-2.jpg


そして1年。まんまるバジルのできあがり~♪
お顔も目もまんまる。模様の色はずいぶん濃くなりました。
でも人なつっこくてかわいい性格は1年前とおんなじ。
いや、さらに愛嬌(&贅肉?^^;)たっぷりに育っています(^m^)
070722-3.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪
これからもよろしくね☆


... Read more ▼

コワイお姐さんは好きですか?

くるみ)最初は軽くジャブをかまして……
070721-1.jpg


それからいきなりタックル!
070721-2.jpg


とどめは頭からガブリンチョ♪ あ~今日はたのし~♪
070721-3.jpg


何よ、なんか文句ある?

070721-4.jpg


バジル)今日はくるみちゃんに近づかないようにしよう……
070721-5.jpg
くるみが遊んでいる「チューチューハンティング・ハッピーピラミッド」はこちら♪

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪
最近さらにコワクなってきた(^^;)くるみに


なると、大ショック

なると=でかい。
070720-1.jpg


くるみ=細長~~~い。
070720-2.jpg


バジル=まん丸っ えへっ。
070720-3.jpg


って、最近オイラはすっかり「フリ」担当じゃないか。
一生懸命お笑いの道を歩んできたのに、天然バジルに
すっかり「オチ」の座を奪われてしまった……。が~~~ん。

070720-4.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪
最近ちょっと影が薄いなるとに


ペロンチョ♪

バジル)くるみちゃ~ん、見て見て♪
ボクの鼻よぉく見てて。
ほら! ぺろ~ん。
ねっ、ボクって舌が長いんだ~♪
くるみちゃん、できないでしょう(^m^)

070719-1.jpg
くるみ)バジルって、ガキンチョ。
くっだらな~い……



♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援ありがとう♪
まだまだお子ちゃまのバジルに


キティちゃんにへんし~ん♪

バジル)このかわいい子は猫界のスーパーモデル、プリンちゃん。
ネコのお洋服やさん「キャットプリン」のモデルにゃんで、今回なんと
ハローキティに変身できるセットが売り出されたんだって。

「限定!ハローキティ変身セット」
070718-7.jpg


変身セットができあがるまでには何度も何度も試作品が作られたらしいよ。
ボクたち「ペット大好き!」のスタッフにゃんも及ばずながら、
試作品を試したりと、陰でしっかり働いたの♪


くるみ)なんであたしが変身しなくちゃいけないの?
070718-1.jpg

頭に来たから、ツメ立てちゃおっと。

070718-2.jpg

なると)オイラはプリティだからけっこう似合うんじゃないかな。
070718-3.jpg

って、首が太すぎて被れないよ! ぐるじ~!

070718-4.jpg

バジル)やっぱりうちで一番キティちゃんが似合うのはボク
よっ! ボク、キティバジル~。
070718-5.jpg

でもボク、キティちゃんに変身しても目が寄っちゃう。なぜだろ??

070718-6.jpg
うちの3にゃんはかわいいキティちゃんに変身できませんでしたが、
他のスタッフにゃんはなかなか似合ってます♪(^m^)(→こちら♪)

☆いつも応援ありがとう♪
とってもヘンなキティバジルに


... Read more ▼

クイズNARUKURUJIRU

クイズNARUKURUJIRUの時間です^^
第1問。この迫力満点の鼻は誰?
070717-1.jpg


なると)寝ているオイラの鼻のどアップを勝手に撮るなんて……。
070717-2.jpg


第2問。この超嫌がってる、イカミミは誰?
070717-3.jpg


くるみ)そりゃあたしでしょうよ! それが何か?
070717-4.jpg


第3問。では、このでっかいおちりは誰?
070717-5.jpg


バジル)う~ん、誰だろ? 難しい問題だなあ。
やっぱりなるとくんかな??? それとも意外なところでくるみちゃん???

070717-6.jpg
いやいや、キャットタワーからおちりがはみ出してるキミだよ、キミ(^m^)

☆いつも応援ありがとう♪
頭の中が???だらけのバジルに



ねこにゃん亭のかわいい3にゃん

ひとつ前の記事から読んでね♪

ねこにゃん亭ではかわいい3にゃんが働いています。

まず、マスターのあたみくん。夜にはたぶん、美味しいカクテルを作ってくれます(^m^)。
夜の部に備えて、奥のお座敷で休憩中でした。
とってもダンディでかっこよかったのに、写真がブレブレでごめんね、あたみくん。
070716-5.jpg


それからお腹にちょっぴり貫禄のついた、はこね店長。
070716-6.jpg


新しくお店に入ったほたるちゃんをなにかと指導したり、
070716-7.jpg


手の空いたときは、お店のステージで歌ったり踊ったりもする気配り店長です^^。
hakonekun.gif


そして今とっても大人気の看板娘のほたるちゃん。
ケリケリ&カミカミマッサージまで大サービスしてくれました。
070716-8.jpg
にゃ~んてね^^。
じつは「あたみとはこね」のねこにゃんさんちにかわいい妹にゃん、ほたるちゃんがやってきたので、「にゃんこっ家」のきょっぴいさんと遊びにうかがいました。
特製カレーニャイスは、ねこにゃんさんが作ってくれたんですよ。
とってもかわいくて美味しかったです。ありがとう♪

そして、久しぶりの子にゃんにもううっとりしました。
体温が高くて、すばしっこくて、ずっと遊びまわるほたるちゃん。
くるみの小さいときを思い出しました。
体重は1キロちょっと。あー、なるとがうちに来たときと同じくらいだ。
もうそんなときのこと忘れちゃったけど(^^;)。
バジルも去年は子にゃんだったのになあ~~~。


いつも応援ありがとう♪by なると


... Read more ▼

ねこにゃん亭の特製ランチ

昨日は台風で電車が止まったらどうしようと心配しつつも、
お友達といっしょに「ねこにゃん亭」に行ってきました。
ここは猫好きさんが集まる今話題のお店。
今日のランチはねこにゃん亭特製カレーニャイスです。
写真をクリックして大きくするとわかりますが、サラダのニンジンも猫型なんですよ
070716-1.jpg


特製カレーニャイス、私のはトラ猫ちゃんです^^ かわい~♪
お味はなかなかスパイシーで、とっても美味しかったです。ごちそうさま。
070716-2.jpg


そして、この子がねこにゃん亭の看板娘、ほたるちゃん。
コップの麦茶がぬるくなっていないか、お手手を突っ込んで確かめてくれます(笑)。
070716-3.jpg


お客たん、お味はどうでちたか? お腹いっぱいになりまちたか?
070716-4.jpg
とっても気配り上手なほたるちゃんと「ねこにゃん亭」。
つづきはまた夜にでもアップしま~す(^m^)

オイラの出番はなしか? by なると


高気圧なくるみ

くるみちゃんって、ボクやなるとくんを見下ろすのが好きなの。
それで見下ろしながら、やたらと強気でいばるんだよ。

それからいきなりボクを追いかけてカミカミしたりもするの。
そのうちくるみ女王様って呼ばされそう…

070715-1.jpg

くるみの高気圧で、台風を吹き飛ばしてほしい……。
皆さんのおうちは台風、大丈夫ですか?
今日は私、お出かけの予定です^^。行きは大丈夫そうだけど、帰りが……。

応援よろしくね♪by くるみ&バジル


いたずらの大御所登場

ふふふ。いたずらといえばバジル。
バジルといえばいたずらっ子の食いしん坊。
そんなふうにみんなが思っている今がねらい目だね^^
070714-1.jpg


オイラは運動神経バツグンだから、ここまで軽々ジャンプできるんだ♪
ヘッヘッヘッ。美味そうなヤツを見つけたぞ。

070714-2.jpg


こら! このコをカミカミしたら怒るからね!
いや、その、あの……オイラはべつに……
070714-3.jpg
このマスコット、CAT.CAT.CAT.!のシリーズで、見た目の模様どおりベンガルバージョンです。
Special Thanks to SAKAsan♪


目をそらすところがいかにも、のなると。
どうやらなるともあれこれいたずらを企んでいるもよう。
ちびベンガルくん、安全な場所に緊急避難させなくては。

いつも応援ありがとう♪by なると


グラビアニャンドルKURUMI

KURUMIちゃん、スタジオ入りま~す。

おはようございま~す♪
今日はよろしね、KURUMIちゃん。
は~い、よろしくお願いしま~す♪
070713-1.jpg


いつもの感じで適当に動いてみてよ。
カシャッ、カシャッ
070713-2.jpg


い~ね~、かわいいよ~。
カシャッ、カシャッ
070713-3.jpg


はい、視線はこっちだよ~。いいね~。
カシャッ、カシャッ
070713-4.jpg

はい、お疲れさま~。
また次もよろしくねKURUMIちゃん。
お疲れさまでした~♪




<控え室>




は~、最近は撮影もきついのよね。
じつはあたし、年もちょっとサバ読んでるし~、
いつまでグラビア続けられるかなあ……。

070713-5.jpg
げっ、メイクを落としたKURUMIちゃんって……\@o@/

いつも応援ありがとう♪by KURUMI


マッチョな兄貴

ベンガルは筋肉質な猫ですが、同じベンガルで同じころに去勢手術を
受けても、バジルは「やわらかバジル」、なるとは筋骨隆々。

ほら、腕なんてこんなに太くて!
070712-1.jpg
と、これはさすがにカメラのいたずらというか、目の錯覚
でも、実際なるとの腕は太く、肩や首はいかにも野生の猫です。

背筋もかなりあるらしく、なるとは背筋を伸ばして立つのは当たり前。
しかも足先で立ち上がるのもへっちゃら^^;(→Click!)
見た目はなかなか男っぽい兄貴です(あくまでも見た目ね^^)
070712-2.jpg


<オマケ>
さてさて、私の目薬をトイレの前まで転がしていった犯にゃんがわかりました。
やっぱりこのコです!^^;
070712-3.jpg


もうちょっと引きで見てみると……。
あはは、なんだか立ち姿がミョ~にカワイイ 
というわけで、今回もやっぱり叱れなかった^^;
070712-4.jpg


☆いつも応援、どうもありがとう♪


くるみの理想の王子さま

くるみ)…………。はあー
あたしってつくづくオトコ運がないの。
070711-1.jpg


やたらとハイテンションで追いかけてくる年下のオトコに、
070711-3.jpg


やたらとでかくてしつこい年上のオトコ。
070711-4.jpg


優しくって、かっこよくて、しつこくない。
あたしの理想の王子さまはどこにいるの?

070711-2.jpg


窓辺で王子さま(?)を待ち続けるくるみに♪


バジルのあんよのルーツ

バジルにはおもしろいクセがあります。
足が女の子の横すわりのようになるのです。
今日はそのルーツをさかのぼってみたいと思います。
070710-1.jpg


▼昨年の7月30日、まだうちにやってきて1週間といったころ。
ごはんを食べながらも横すわり状態^^
070710-2.jpg


▼さらにさかのぼってみると、ブリーダーさんのおうちにいたころ。
ほら、ママのおっぱいを飲みながらも同じあんよです
070710-3.jpg


▼向かって左がバジル。夢中で遊んでいますが、ここでも同じあんよ♪
070710-4.jpg
「三つ子の魂百まで」とはまさにこのことかも。
赤ちゃん時代の写真はブリーダーのぱんささんにお借りしましたm(__)m

袋とじ(?)スペシャル付録(^m^)
070710-5.jpg


かわいかった赤ちゃんバジルに♪


ちょっと哀しい…

今朝、なるとのトイレ姿でも撮るかとカメラを向けたら、
ちょっとした哀しいことを発見しました。
070709-1.jpg


コレ!
私のアレルギー用の目薬です。
本棚に置いてあったのに、誰かが落として転がしたようです。
猫トイレの前に私の目薬……
070709-2.jpg
おまけにバジルは別のトイレを使用して、バランスをくずして
中の猫砂を床にぶちまけちゃうし

☆いつも応援、どうもありがとう♪


くるみのおんにゃ心

窓辺でくるみを撮っていました。
070708-1.jpg


いきなり白っぽい影が「ボクもボクも~♪」とやってきたので、
070708-2.jpg


くるみはウーッ(「勝手に上ってくるんじゃないわよ!」 )と
ドスのきいた低い声で唸り、疾風のごとく駆け下りていきました。
070708-3.jpg


「くるみちゃん、何怒ってたんだろ??」
070708-4.jpg
バジルには、くるみのおんにゃ心はわからないね(^^;)

☆いつも応援、どうもありがとう♪


七夕の愛の奇跡?

…………。
…………。
070707-1.jpg


おやびん♪ だ~いすき chu!
 070707-2.jpg


…………。
…………。
070707-3.jpg


バジル、おまえって、つくづくかわいいヤツだなあ ペロン♪070707-4.jpg
ふと見上げると、なるととバジルが並んで、しかも仲良し♪
あわてて撮ったので、白黒モード。
しかも感動に打ち震えてしまってブレブレですが…^^;

☆いつも応援ありがとう♪ なるとバジル


なるとの脱走大作戦

ここでの暮らしも早3年半。
そろそろシャバの空気が吸いたくなったな……。
070706-1.jpg


しかし、ここは脱出不可能といわれるナルカトラズ。
これまでの企ては、ことごとく打ち砕かれてきた。
070706-2.jpg


クソッ! ここもあとちょっとで手が届くんだがな……。
070706-3.jpg


しかし、俺の頭脳と腕力をもってすれば不可能はないはず。
次なる作戦を決行するのみだ!


今日はハードボイルドに決めてみたよ by なると♪

☆いつも応援、どうもありがとう♪


ひえひえとホカホカ

最近バジルはよく、ひえひえピアノで体を冷やしているのに……
070705-1.jpg


くるみはいまだにホカホカテレビの上でお腹を温めています。
070705-2.jpg
やっぱり、体脂肪率の違い?(^^;)
(あたしって、冷え性なの by くるみ)

☆応援よろしくお願いします♪

バジルクエスト

ここは迷路状の洞穴の中。
やっと出口にたどりついたと思ったら、巨大猫バジルが現れた!
070704-1.jpg


あわわわわ……
070704-2.jpg


パシッ! 50のダメージ。きゃ~、たすけて~
070704-3.jpg
ってな気分でご覧ください^^

☆いつもぽちっと応援ありがと♪

モノクロとセピア

デジ一眼がほしい!
と思いはじめてから、よくよく考えてみると、今あるカメラ(LUMIX DMC-FZ20)もろくに使いこなしていないことに気がつきました。
マニュアルもちゃんと読んでなかった……^^;
ということで、今さらながら読んでみると、へええ、いろいろできるんだ……。
カラーエフェクトというのがあったので、モノクロやセピア調にして撮影してみました。

▼モノクロなると。
かっこい~♪ なるとってやっぱり男前だなあ(親バカモード)。
070703-1.jpg


▼モノクロくるみ。
070703-2.jpg


▼セピアくるみ。
う~ん、くるみはやっぱりカラーで見たい気がするなあ。
070703-3.jpg


▼セピアバジル。
あれっ、目の色以外、ほとんどふだんの写真と印象が変わらない。
そうそう、バジルってもとからセピアっぽい色だもんね^^;
070703-4.jpg

「絞り」とか「露出」とか今まで見て見ぬふりをしてきたカメラの基礎知識、少し勉強しようと思いマス……。

☆☆いつも応援ありがと~♪


| HOME | NEXT
