S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2007/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



特大のキバ

オイラはビッグなオトコだから、体もでかけりゃ心もでかい!(ホントか?^^;)
おまけにキバもでっかいんだ。
070630-1.jpg



写真でその大きさが伝わるかな?
070630-2.jpg
そう、なるとのキバは見た目、くるみやバジルのキバの約2倍の長さ、
3倍の太さ(直径)があります。
まあ、だからどうしたって話ですけどね^^;

☆いつも応援あんがとさんbyなると


シコシコめん?

今日のケーブルは、コシがあって、歯ごたえばっちり♪
だけど、おか~ちゃんがダメって怖い声で怒るの



ケータイの充電器のケーブルは3本バジルにやられました
デスクの上もちゃんと片付けなくちゃダメですね。

☆いつも応援ありがと。byバジル


エキサイティングな午後

くるみ)昨日は暑い一日だったけど、あたしたちもお客さまと遊んで、
思わずヒートアップしちゃったよ。
あっきーさんにじゃらされて、しっぽがたわしになっちゃった

070628-1.jpg



バジル)ボクはニシジマさんに、何度も何度もむぎゅ~ってされちゃった
やっぱりボクがかわいいからかなあ……

070628-2.jpg



なると)オイラも遊んでもらったよ。大好きな羽のおもちゃにコーフン。
思わず精悍でワイルドなオイラを見せちゃったよ

070628-3.jpg



シャーシャー言いながら遊んでもらうなると親びん。
怒っているように見えますが(^^;)、
何度も何度もニシジマさんのところへ行って、
遊ぼうぜ♪とお願いしていたので、
じつはかなり楽しかったらしいです


☆いつも応援ありがと~♪byくるみ


潤う、潤う

美容研究家のくるみです。
雨が少ないとはいえ梅雨どきは、じとじと、じめじめ。
でも、お鼻にはちょうどいい季節なんですよ。ほら、しっとり~

070627-1.jpg



070627-2.jpg
一方、こちらは3月の私のお鼻(クリックして見てね)。
ガサガサのガビガビです。これじゃあせっかくの美貌も台無し。
こんなときはオリーブオイルをちょっとつけてふき取るといいんですよ♪
以上、くるみのワンポイントアドバイスでした~。


3にゃんいると、鼻もそれぞれ個性があります。

なるととバジルはワンコみたいに鼻が濡れています。
とくにバジルは鼻水(?)多めです^^。おまけに鼻水が固まるのか、
鼻の横に鼻クポがしょっちゅうついています(笑)。

一方くるみは「乾燥鼻」で、冬は本当ガサガサです^^;
オリーブオイルをコットンにつけてふき取るというのは
実際にブリーダーさんから教えていただいた方法ですが、
くるみのように逃げ足の速いにゃんこには、絶対無理


☆いつも応援ありがと~♪byくるみ



バジル、ソロコンサート♪

ボクもいよいよソロコンサートが開けるまでの腕前になったよ。
音量に気をつけながら、ボクのピアノの調べに酔いしれてね。

昨日はピアノの音がおもしろかったらしく、何度も何度も行ったり来たり。
最初はもっと荒々しい演奏でしたが、この曲は音を確かめながら弾いていました(^^)。
ときどき鍵盤の上にじっくり腰を下ろして「オチリスタンプ」。
これ、ちょっとヤですね~(笑)。

心機一転がんばります^^
応援よろしくお願いします♪



新装開店♪

「スイート☆バジルくん」と「なると&くるみ日記」に遊びに来てくださったり、楽しいコメントを書いてくださっている皆さん。
いつもいつもありがとうございますm(__)m

今日からこちらで、店内改装、新装オープンすることにいたしました。
ブログ名も変わって、「なるくる汁おかわり!」です。
なると、くるみ、バジルの名前を全部入れるとこうなっちゃった(^^;

またこれからも3にゃんをどうぞよろしくお願いします♪

心機一転がんばります^^
応援よろしくお願いします♪



突撃! 隣のベンガルくん♪ その2

さかさんちにお邪魔したのは、
ひとつはプントくんに会いたくて。
もうひとつは、さかさんにデジ一眼のことを教えていただくため。

さかさん、ずっと語りかけながら、プントくんを激写します。かっこい~♪
こうして撮った素敵な写真は、さかさんのブログでどうぞ♪
070624-1.jpg


プントくん、後姿はなるとに激似ですが、体重は5キロちょいで、
体格的にはバジルより少し大きい感じかな。
男の子らしい横に張った顔立ちで、
口元がぷっくりしているのがチャームポイントのひとつ。
070624-2.jpg


お食事タイム。
さかさん特製の「ささみとキャベツのスープ」とカリカリを
観ていて気持ちいいほどの勢いで食べつくします。
スープの具を飛ばしまくるので、毎回床に新聞紙3枚を敷くそうです^^
070624-3.jpg


あ~おいしかった♪
おかあさん、また明日も作ってね。

(プントくんはさかさんちの大切なお坊ちゃんなので、きっと口調もこんな感じ)
070624-4.jpg
(なるとはやっぱり「オイラ」口調で……)
オフ会ってか~ちゃんばっかり。
たまには美味しいごはんつきの猫同士のオフ会をやっておくれ。

そうそうプントくんとオイラ、似てるけど、
(わかる範囲じゃ)猫親戚じゃないらしいよ(by なると)。

いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

突撃! 隣のベンガルくん♪

あれっ、なると??
070623-1.jpg
 「…………」
後姿はとってもなるとに似ていますが、
じつはこのベンガルくんは、さかさんちのプントくん。
さかさんは以前うちに来て、
3にゃんをとっても素敵に撮影してくださいましたが(コチラ♪)
今回は私がさかさんちにお邪魔しました。

プントくんは賢くて、お母さん(=さかさん)大好き♪の甘えん坊さんです。
かわいい声を出して、お母さんにおねだりします^^。

070623-2.jpg
つづきはまた次回♪
プントくん、もしかしてオイラの親戚なのか?!(by なると)

いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

どちらが幸せ?

070621-1.jpg
太れないくるみちゃんと痩せないボク。
どっちが幸せにゃんだろう?

くるみちゃんはいつも「もっと食べたら?」
って言われるけど、
ボクは「もういい加減、盗み食いはやめなさい!」
って叱られる。
くるみちゃんがごはん残すから、
ボク手伝ってあげてるだけなのに~
食べたいのにお腹いっぱい食べさせてもらえない。
考えてみるとボクって不幸せだよね……


いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

モデル体型

くるみは現在3.2kg。
小柄なので、軽すぎるわけではないだろうけれど、
腰のあたりのくびれがちょっと気になります。
ほら、猫の本なんかで、やせすぎの猫の体型のイラストが
ちょうど、くるみみたいなんですけど……
070620-1.jpg


角度を変えて見てもやっぱり細すぎ。
う~ん、バジルのたるたるをくるみに少し移植したい今日このごろ……。
070620-2.jpg
くるみ)モデルとしてはこれが標準体型よ♪
いつも応援ありがと~♪

おまけ♪
なんだかオジサン用の栄養ドリンクみたいですね^^;
これ、猫用のまたたびスプレーなんですが、すごい効果です。
なるとが酔っ払って、あ~おもしろかった……
070620-3.jpg
オジサン(?)なるとが酔っ払う様子は こちら♪

~旧「なると&くるみ日記」~

男は黙って……

なると、何してるの?
070618-1.jpg


俯瞰図♪
070618-2.jpg


なると)男は黙って……サウナだよ
070618-3.jpg
いつも応援ありがと~♪
なるとも目指せ、モテスリム?

~旧「なると&くるみ日記」~

なぜだろう??

バジル)なぜだろう?
070617-1.jpg


ボクがこうして首をかしげるだけで、家族のみんなが
「かわい~っ♪」って叫ぶのは……??

070617-2.jpg
ボクって罪なオトコなんだな
いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

アメショとノルちゃん

アメショとノルのかわいい子にゃん♪
うちの近くのペットショップにいた猫ちゃんです。
070616-1.jpg


以前はこのショップも1にゃんずつ(そして1ワンずつ)
せまい独房(?)に入れられていたのですが、
最近改装が行われ、猫は猫専門のお部屋に♪
ほら、ちゃんとタワーもあります。
070616-2.jpg


向こうはワンコのコーナー。
ワンコはけっこう吠えるので、子猫たちにさぞ
ストレスがかかるだろうと思っていたのですが、
一応ドアで区切られたので、少しは環境改善かな。
070616-3.jpg


2にゃんは遊びの時間だったらしく、
飽きずにずっと遊んでいます。
カワエエなあ
070616-4.jpg
あまりに早く親元から連れてこられる子にゃんやワンコたち。
まだ離乳してないんじゃないかと思うような子もいますよね。
大きくなると売りにくいという事情があるのでしょうが、
せめて少しでも過ごしやすい環境を提供してほしいものです。

いつも応援ありがと~♪
オイラもかわいい子にゃんだった……by なると

~旧「なると&くるみ日記」~

キョーフの写真館

最近なかなかいい写真が撮れないので、
今日はなるとをいじって遊んでみようと思いマス。

1、用意するもの……ヘンな写真1枚。
070614-1.jpg


2.まずは軽くジグソーパズル化。
070614-2.jpg


3、お次はスケッチ風。
070614-3.jpg


4、ちょっと色を変えてみると……こわっ。
070614-4.jpg


5.それから古びた写真風に……。ひえええ、こわいよ~~~。
070614-5.jpg


6.最後は展覧会に出展してみました やっぱりこわっ!
070614-6.jpg
(Special Thanks to supple40san)
写真を加工して遊べるサイトはこちら♪
またオイラのイメージが…
いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

お知らせ

いつも「スイート☆バジルくん」を見にきてくださってありがとうございます。
最近ちょっとパワーダウンしているので(私が……^^;)、しばらくこちらはお休みして、
なると&くるみ日記」だけ書いていこうかなと思っています。
バジルの様子もそちらをご覧くださいm(__)m

とはいえ、FC2さんはひじょうに使いやすいので、動画はこちらに載せていくか、
あるいはいっそ「なると&くるみ日記」をこちらに引っ越してこようかな?とも考えています。

というわけで、しばらくは「なると&くるみ日記」に遊びにきていただければ幸いです♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

袋あそび

先日、猫好きのお友達が遊びにきて、
なるとたちをたくさん遊んでくれました。
今日の写真はそのお友達が撮ってくれたものです。
(Special Thanks to O-chan♪)

バジル)ボク、たのしいの♪
070613-1.jpg


なると)オイラもなんだかたのし~♪
070613-2.jpg
なるとの顔がえらいことに……
いつも応援ありがと~♪
またオイラと遊んでね

~旧「なると&くるみ日記」~

知事と私

くるみ)……。
070611-1.jpg


いや、なんとなくおかしかっただけです。
失礼しました

お口直し(?)に花屋さんのあじさい♪
070611-2.jpg
いろんな色のあじさいが並んでいました。
☆いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

花よりバジル

ボク、花よりも愛らしい♪ってよく言われるの
鏡を見て、納得。えへへ。

070609-1.jpg
ニャルシストな(?)バジルに
いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

あなたはどっち?

お腹に注目
くるみ:ぺったんこ。
070607-1.jpg


バジル:ぽよぽよのタルタル。
070607-2.jpg
あなたはどっち?
ささっ、逆に突っ込まれないうちに、スポーツジムに行ってきます 
通い始めて3ヶ月、まだ何にも効果ないんですけど……。
☆いつも応援ありがと~♪
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

なるとの片思い

ひとめ会ったその日から、
070606-1.jpg


恋の花咲くこともある(古っ!)

070606-2.jpg


げっ、そんなのありえな~い!
070606-3.jpg


なんて素敵なオシリ……
070606-4.jpg
いつも応援ありがと~♪
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

*「ペット大好き♪」 のスタッフにゃんとして働く(?)バジルのようすはコチラ♪
って、ただ遊んでるだけだけどね^^;

~旧「なると&くるみ日記」~

ネコジャラで遊ぼう

今日はねこじゃらしにじゃれるなるとくんとくるみちゃん。
くるみちゃんってけっこう美少女だったんだね。
今じゃコワイおばさん、じゃなかったオネエサンだけど(^^;)



basilanime.gif
いつも応援ありがとう♪
ぽちっとお願いしますm(__)m

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

にゃんこ弁当

平日は人間の息子の弁当を作るのですが、
どうせなら自分の分も一緒に作ってみよう♪

というわけで、今日のお昼はお弁当です

ほら、お弁当箱も箸箱もにゃんこ模様です えへへ。
070604-1.jpg


頂き物のコースターも猫の形。
これ、めちゃめちゃかわいいです
070604-2.jpg


同じくプレゼントで頂いた湯のみにも猫ちゃんが
この湯のみ、手になじむ大きさと厚さで、
お茶が5割増くらい美味しく感じられます
070604-3.jpg
Special Thanks to Kyoppysan & Nekonyansan.

あっお弁当は、残り物をざざっと詰めたので、
恥ずかしいかぎり。だから小さめの写真で……。
パプリカがやたら多くてでかくて散乱しているのは、
私の大らかな(=雑な)性格によるものです。
あはは…
070604-4.jpg

☆いつも応援ありがと~♪
今日はあたしたちの出番ないの? by くるみ

スイート☆バジルくんもよろしくね♪
~旧「なると&くるみ日記」~

忍耐のオトコ

ねえ、おやびん♪
ボクたちっていつも一緒の仲良しだね~
070603-2.jpg
ふぁあああああ
ボク眠くなっちゃった。もうそろそろ寝る~?


けっ!
コイツはまったく勝手なときにやってきて、
オイラのおもちゃを横取りしたり、
オイラの背中にかぶりついたり、
そうかと思うと甘えたり!
070603-3.jpg


いやいや、オイラは「仏のなると」と呼ばれたオトコ。
こんなことでイライラしてはいかん、いかん。

070603-4.jpg
ガマン、ガマン。忍耐、忍耐……。

ふぁああああ。
もうおやびんったら何ぶつくさ言ってるの?
ボク眠いんだからちょっと静かにしてよ~。

070603-5.jpg
……
☆いつも応援ありがと~♪
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

ぽよぽよ……

バジルがこうして気持ちよさそうに寝ているので、
いまだにあったか~いこの冬用クッション、片付けられません(><)
070603-1.jpg


basilanime.gif
いつも応援ありがとう♪
ぽちっとお願いしますm(__)m

なると&くるみ日記もよろしくね♪


~旧「スイート☆バジルくん」~

さかさん写真館

先週なるくる家に遊びにこられたさかさんが、
そのとき撮ったなるとたちの写真をCDに焼いて
送ってくださいました。
素敵な写真がいっぱい♪
今日はその一部を紹介させていただきます。

首をなが~くしておやつを待つなると
070601-1.jpg


でもほら、こんな男前の写真も♪
070601-2.jpg


ちっちゃな女王さま、くるみ
070601-3.jpg


なによ?
070601-4.jpg


天然バジル。
070601-5.jpg


何を嗅いだの?
070601-6.jpg


……。
070601-7.jpg
さかさん、本当にありがとうございました。

一眼レフで撮った写真はやっぱり素敵。
もちろんカメラだけじゃなくて、
さかさんの腕前やセンスも光ってます。

でもでも、私も一眼レフカメラがほし~。
がんばってお金貯めることにしました。
欲しいものはすぐに買っちゃうよりも、
買うまでの過程を楽しもうと思う今日このごろです。

そういえば、なるとやくるみ、バジルが
うちにやってくるまでの1、2ヶ月、
その間の待つ時間はとっても楽しかった…。

スイート☆バジルくんもよろしくね♪
今回はなるととくるみの秘蔵(?)動画です。

さかさんのブログ「猫と暮らせば、日々楽し。」はこちら

~旧「なると&くるみ日記」~

濃密なふたり

今日の動画はまだくるみちゃんがちっちゃかったころ。
おチビのくせに、なるとくんと濃厚なペロペロしあってるんだ!
ふ~ん、ふ~ん……。
なるとくんとくるみちゃんは昔から仲いいんだね。
なんかちょっと、ボクうらやましいいな~。

basilanime.gif
いつも応援ありがとう♪
ぽちっとお願いしますm(__)m

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

| HOME |
