S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



バジルのレール歩き

ボク、バジル。
運動神経が???といわれてるけど、
ほら、ちゃんとカーテンレールの上も歩けるよ。

061130-1.jpg
ただし途中で困ってそのまま、逆回転ふうに戻っていきました
我が家で運動神経ナンバー1は、やっぱりくるみです。
なるともいいのですが、体が重いので見ていてハラハラ。
バジルはまだ発展途上なのか、運動神経は今ひとつ???です(笑)。

☆いつも応援ありがと~♪
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

かわいいニャンコたちがおうちを探しています!
satooyaboshuu.gif


~旧「なると&くるみ日記」~

おしゃれ☆くるりん

あのね、今日はくるみちゃんの毛づくろい。
「たまにはあたしの動画を載せてよ!」って言うから、
今日はくるみちゃんオンリーだよ^^;
オンニャの子は、おしゃれに時間かかるんだって。



いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪
なるとくんのしっぽ遊びが見られるよ。

~旧「スイート☆バジルくん」~

マイじゃらしで遊ぼう

オイラのしっぽはダテに長いわけじゃないよ。
退屈なときや口さみしいときには、こうして
ひとりで遊ぶことができるんだ♪061128-1.jpg



ぷりてぃなオイラに♪

いつも応援ありがと~♪
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

【お知らせ】
「ず~ッと一緒にいようね(≧∇≦)」のニシジマさんと、
「ひなたぼっこ。」のあっきーさんが、
このたび猫ちゃんたちの里親募集のサイト、
「里親様募集中♪(≧▽≦)」を立ち上げました。

保護したニャンコ達の里親様を募集中です。
関東(東京・埼玉・千葉・神奈川)の方、
ぜひ、一度のぞいてみてください♪

~旧「なると&くるみ日記」~

おしゃれ☆バジル

ボク、毎日ペッペッペッてツバを出しながら、
体中の毛並みのお手入れをしてるの。
ボクの手触りは最高♪ってみんなが言ってるよ(^^)



いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

くるみとバジルのバトルライブ

あたしが不機嫌なのはね、バジルのせい。
061125-1.jpg


なぜだか知らないけど、しょっちゅう
あたしのあとをついてくるのよね。
もういい加減にしてよ、ぺしぺしっ!
061125-2.jpg


な、なによ!
061125-3.jpg


ふん! 
今日はこのくらいでカンベンしてあげるけどね。

061125-4.jpg


あっ、くるみちゃん、待って~!
061125-5.jpg
(↑左下のくるみを追いかけてます^^;)

仲がいいのか、悪いのか。
どっちでもいいけど、PCデスクの上で暴れないで!(ToT)

(くるみちゃんのペシペシは強烈だよ by バジル)

☆いつも応援ありがと~☆
ペシペシにもめげないバジルに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

主役はオイラ♪

なるとです。
姉ちゃんがコスプレの練習をしようっていうんだ。
このひざ掛けを着こなしてみるよ。
061123-1.jpg


どう?
赤ずきんちゃんでも、
マッチ売りの少女でも任せてくれよ。
061123-2.jpg


おっと、後ろの通行人Bは気にしないでくれ。
061123-3.jpg


ふっふっふっ。
やっぱり主役はオイラで決まりだね♪

061123-4.jpg

いつも応援ありがと~♪
ご機嫌ななるとに……♪

~旧「なると&くるみ日記」~

成長の証

今日はボクがりっぱに成長している証拠写真を見せるよ。
1122-01.jpg


これは8月初旬のボク。
1122-02.jpg


そしてこれが11月下旬のボク。
りっぱに長くなったでしょ(^^)
1122-03.jpg


ほら、なるとくんと比べてももうあんまり変わらないよ。

1122-04.jpg
こらっ! ふたりでフードを狙うんじゃな~い!(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

いつか王子様が…

はぁ~~ あたしって、もしかして
オトコ運がないのかな?
061121-1.jpg


だって、うちにいるオトコといったら、
へんなくつした王子と、
061121-2.jpg


だらけたあざらしおじさんだけ。
061121-3.jpg


王子様、早くあたしを迎えに来て~!

061121-4.jpg
SOMEDAY MY PRINCE WILL COME

☆いつも応援ありがと~♪
窓辺で王子を待つくるみに☆

~旧「なると&くるみ日記」~

くるみちゃんのつっこみ

なるとくんとくるみちゃんが
楽しそうに遊んでるよ!
くるみちゃんたら、つっこみの練習?
ボクも入れて~♪



いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

モデルとスタントマン

バジル)くるみちゃん、どうしたの?
くるみ)またお仕事なの。忙しいったら……。
あんたにはわからないけど、
トップモデルって大変なんだから!

バジル)トップモデル???
ボク全然知らなかった…。

061119-1.jpg
くるみの仕事っぷりはコチラコチラ(*すでにリンク切れ)。
見る人が見ると、スタントマンががんばっているのがわかります(^m^)

いつも応援ありがと~♪
スタント兄貴にぽちっと☆

~旧「なると&くるみ日記」~

バジル隊員、初パトロール

バジル)おやびん、ここ眺めがいいね♪
なると)そうだ。ここから窓の外をしっかり監視しないとな。
061117-1.jpg


前方よ~し!
真下よ~し!
061117-2.jpg


よし、バジル。おまえは隣の部屋も見て来い!
わかったよ、おやびん♪ ボク、がんばる~!
061117-3.jpg


ちっ……。バジルのヤツ、
まだしばらく上ってこなくてよかったのになあ

061117-4.jpg
気がつくと、おっとりしたバジルも高い所をすべて制覇。
なるくるの安住の地がなくなりました^^;
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

ぴ~ひゃらら♪

これ、吹き戻しっておもちゃなんだって。
お姉ちゃんが遊んでるから、ボク、相手してあげたよ。
えっ?ボクって反応が遅い? そ、そっかな~


なるとくんとくるみちゃんはこんな反応だったって。

いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

鈴なりニャンコ

うちのキャットタワー、今年はなかなか豊作です♪^^
061116-1.jpg
(あそこはあたしの場所だったのに… by くるみ)

いつも応援ありがとう♪
たまには平和な3にゃんに

~旧「なると&くるみ日記」~

熱い視線♪

なると)じ~っ……。
くるみ)じ~っ……。
バジル)じ~っ……。
061114-1.jpg
                       (撮影:なるくる父ちゃん)

3にゃんが一心不乱に見つめているのは、
お買い物から帰ってきた私、なるくるママです。

なると)おっ、母ちゃん。早くごはんおくれ~!
くるみ)あたし、おなかすいてるのよ!
バジル)給食のおばちゃん、早く~!

(えっ! 給食のおばちゃん? by なるくるママ)

☆料理中は3にゃんの熱い視線を背中に感じます(笑)☆
いつも応援ありがとう♪

supple40さんの新しい作品「カレイなる変身」にくるみが登場しています。
楽しい作品をいつもありがとうございます♪

~旧「なると&くるみ日記」~

くつした王子

ぼく、家では「くつした王子」って呼ばれてるの。
やっぱり王子様みたいにカッコイイからだよね?



いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

今日もきびしい修行中

相変わらず仲良く修行に励む、ボクとなるとくん。
途中で悲鳴をあげてるのは、ボクじゃないよ(^^)

なるとくん、修行の途中なのに手を差し出すんだ。
おもわずボク……。
動画の最後のほうをよく見てね♪



いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

かくれんぼだよ♪

バジル)あれ? ここ膨らんでる…。
061110-1.jpg


あっ、くるみちゃん、見~っけ♪
061110-2.jpg


えへへ、交替だよ。
今度はくるみちゃんが鬼だからね♪
061110-3.jpg


あたしは鬼なんかヤだからね!
もうかくれんぼなんかやらな~い!

061110-4.jpg
(くるみちゃんって超ワガママだ……by バジル)


あたしのルールでないと遊ばな~い!

~旧「なると&くるみ日記」~

気の合うふたり?

なるとくんてば、ほんと真似っこだね。
ぼくがペロペロしてると、すぐ同じことするんだ。



くるみちゃんもいっしょにやると楽しいのにね?
いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

秘伝のおねだりワザ

バジルはいつもおなかをすかせていて、
なるくるの食べ残しをきれいに片づけてくれます^^;

バジル)おやび~ん、ボクおなかへった~061109-1.jpg


なると)そういえば、オイラも減ったような……。
バジル、よく見てろ。これが秘伝のおねだりだ。
061109-2.jpg


フードストッカーのところに無理やり入って、ガタガタいわせる。
「か~ちゃ~ん、ハラヘッタ~!」ってな。
061109-3.jpg


そして、ちらっ!とチラ見する。
これはくるみの必殺技だけど、もちろんオイラも習得ずみさ♪

061109-4.jpg
子猫用(バジル用)も成猫用(くるみ用)もそしてライト(なると用)も、
すべてバジルのおなかにきえていきます……(by なるくるママ)

おねだりのときはとっても気が合うなるととバジルに☆

~旧「なると&くるみ日記」~

おさかなつり

今日はボク、おさかなつりに挑戦するよ。
1107-01.jpg


へへへ。こんなのカンタンだよ。
1107-02.jpg


ほら、逃げようとするところをすばやくニャーッチ!
1107-03.jpg


ん? もしかして釣られてるのはおさかなじゃなくてボク??
1107-04.jpg

ボクって入れ食いだな♪
いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

青い目のお友達 其の参

最後は青い目のおんにゃのこを紹介するよ。
まず、ぼくと同じスノーベンガルのおんにゃのこ。
チャコさんちの3姉妹の末っ子、アンちゃん
ぼくよりまだおチビちゃんなんだって。
こんなかわいい妹にゃん、ほしいかも~♪

061107-11.jpg
アンちゃんのブログ「ガルガル、ベンガル!」はコチラ

それから、次はピンクママさんちのピンクちゃん
ピンクちゃんは毎日お庭を散歩してるんだって。
ピンクのリードがとっても似合ってるね♪
ぼくもピンクちゃんとお庭でデートしてみたいな。

061107-12.jpg
ピンクちゃんのブログ「Pinkはじめました」はコチラ

最後はきょっぴいさんちのふぶきちゃん
真っ白な体に青い目のきれいなお姉さんだよ。
ぼく、じつは年上好みかも~♪
ふぶきちゃんちは6にゃんもいるんだって。楽しそうだな♪

061107-13.jpg
ふぶきちゃんのブログ「にゃんこっ家」はコチラ

ああ、みんな可愛くて、きれいなおんにゃのこだね♪
ぼく、目移りしちゃう~。
061107-14.jpg
というわけで、最後はかわいいおんにゃのこでした
青い目というのはシャム猫系の遺伝子ですが、
ベンガルもじつはシャム遺伝子を取り入れて、
バジルやアンちゃんのようなスノーベンガルができたそうです。
青い目のお友達たち、どうもありがとうございました~♪
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
それじゃまたね!


~旧「なると&くるみ日記」~

青い目のお友達 其の弐

どんどん、青い目のお友達を紹介するよ。
お次は、ともさんちのラグドールの兄弟、
チャウダーくんと寿典(じゅすけ)くん
とってもかっこいいけど、実はちょっとお笑い系だって^^
061107-6.jpg


こっちがチャウダーくんで、
061107-7.jpg


こっちが寿典くん。
よく似てるけどね、見分け方は鼻の模様だよ♪
061107-8.jpg
チャウダーくんと寿典くんのブログ「ラグ日記」はコチラ


それからお次は、ぽちさんちのジュエルくん
ジュエルくんはね、なるとおやびんよりでかいらしいよ\(@o@)/
061107-9.jpg


パソコン教室で、インストラクターをやってるんだって。
ぼくも教えてもらおっかな~。

(*教えていらっしゃるのは、もちろんぽちさんです^^;)
061107-10.jpg
ジュエルくんのブログ「ジュエルとの楽しい毎日」はコチラ
以前から青い目の猫ちゃんを見ると、素敵だなあと思っていました。
それで、バジルに一目ぼれした私ですが、
青い目はかなりカメラ泣かせです(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
青い目は神秘的だよ♪


~旧「なると&くるみ日記」~

青い目のお友達 其の壱

青い目と眉毛がチャームポイントのぼく、バジル
今日は、ぼくと同じ青い目のお友達を紹介するよ♪
061107-1.jpg


最初は、すずママさんちのトキワくん
体の模様は、だんだん濃くなったんだって。
ぼくもトキワくんみたいにかっこよくなりたいな。
061107-2.jpg


トキワくんって、ずいぶん大きなお姉ちゃんがいるんだよ。
お姉ちゃんはすずちゃんっていうんだ。
とっても仲良しなんだって。いいな~。

061107-3.jpg
トキワくんとすずちゃんのブログ「suzu」はコチラ

次は、てんさんちのちょびくん
ちょびくんって、男らしい顔だね。
でもじつはね、とっても甘えん坊なんだって(*^m^*)
061107-4.jpg


ちょびくんはね、ときどき、ちょびトラマンに変身するんだって。
ぼくも変身したいな~。

061107-5.jpg
ちょびくんのブログ「ちょびの…。」はコチラ♪

やっと仕事がひと段落つきました~。
前からずっと青い目のお友達を紹介したいなあと思っていたのですが、
なかなか時間がとれませんでした
お写真貸してくださったみなさん、どうもありがとうございます♪
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
青い目はみんなハンサムだよ♪


~旧「なると&くるみ日記」~

主役はボクなのに

ぼくがビデオを撮ってもらっててたのに、
途中でくるみちゃんが「あたしを撮って!」って言ってるよ。
やれやれ、主役はぼくなのに、くるみちゃんってワガママだな……。



いつも応援ありがとう♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

ウナギ猫バジル

ぼくバジル。知らない間に6ヵ月を過ぎてたの。
それで体重も4キロになって、
体がびよよ~んと伸びてきたんだよ。
えっウナギみたい?
061104-1.jpg


ほら、おやびんとぼく、イケにゃんでしょ(^^)

061104-2.jpg
なかなか更新できなくてすみません
来週になると少し仕事が一段落する(はず)と思います。
気がつくとバジルは6ヵ月をすぎ、
びろろろ~~んとなが~~~くなってきました。
(中身はまだ子猫ですけどね by なるくるママ)

いつも応援ありがとう~~♪
なるとおやびんみたいにもっと大きくなれるかな~?

スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~
| HOME |
