S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索



全戦全勝?

なるとくんとボクの闘い。
ボクは絶対ギブアップしないよ。



いつも応援ありがとう♪
いつも勝者(?)のバジルに☆


なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

新しいポーズ開発中

ここはクローゼットの上。
なるととくるみがくつろいでいるところ……
のはずだけど??
060930-1.jpg


なると)か~ちゃん見てくれよ。
オイラ新しいポーズを開発中なんだ。ハッ! どう?


くるみ)……バカみたい。
あたしは全然関係ないからね。

060930-2.jpg
なると、なにゆえそんなところでそんな格好を??
(なるとへの疑問はますます深まる…by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
つねに新ネタを追求中?

スイート☆バジルくんもよろしくね♪
バジルとなるとの動画を載せています☆

~旧「なると&くるみ日記」~

どアップバジル

ボールペンでじゃらされちゃうボクって、
なんだか躍らされやすいオトコだよね^^;



いつも応援ありがとう♪
ボク、かわいい?のバジルに☆


なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

なるくる家のテーブルマナー

なるくる家では、あたりまえのようにテーブルの上に
にゃんこがいて、大きな顔をしてくつろいでいます。
060929-1.jpg


朝、お弁当を作っている間も、当然のように
毛づくろいをしています。
早くおりなさ~い!
060929-2.jpg
食事のときは、人間の数が多ければテーブルを乗っ取り、
人数が少なければ、隅っこで遠慮しながら、
もしくは立ち食いで済ますというのがテーブルマナーです^^;
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
オイラたち、せっかくくつろいでたのにな


スイート☆バジルくんもよろしくね♪
バジルのかわいい(?)動画を載せています☆

~旧「なると&くるみ日記」~

闘うバジル

ボクはティッシュの空き箱だってムダにしないよ。
誰でも何でも、ボクの修行相手になるんだ♪



いつも応援ありがとう♪
蹴り蹴りに磨きをかけるバジルに☆


なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

どっちがクチャイ?

なるととくるみ。
060928-1.jpg


何が始まるかと思ったら、くんかくんかeach other.
060928-2.jpg


なると)…………。
060928-3.jpg
だから、あたしのオシリはくさくないってば!(by くるみ)

いつも応援ありがとう♪
くんかくんかの応酬の日々…(^^;)

スイート☆バジルくんもよろしくね♪
バジルの動画を載せています☆

~旧「なると&くるみ日記」~

オトニャになったらのぼってみたい

またまた動画で失礼♪
昨日の動画から2分さかのぼったところ。
なるとくんたら、ぼくがまだのぼれないところへ
プイッて行っちゃうんだ。
まっボクはそんなこと気にしないけどね。



いつも応援ありがとう♪
運動神経がちょっと???なバジルに☆



なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

なるとは人気者

オイラはとっても人気者。
こうしてラックの上でくつろいでいても、
060927-1.jpg


バジルはオイラを追ってくるし、
060927-2.jpg


くるみはしっぽにじゃれついている。
060927-3.jpg


これじゃあ、オイラ眠れない…

060927-4.jpg
(そう言いながらけっこう寝てるよ^^ by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
とっても人気者?のなるとに☆

スイート☆バジルくんもよろしくね♪
3にゃんの動画を載せています☆

~旧「なると&くるみ日記」~

バジルの秘密

なるくる家では、バジルだけ、いつもひとりで寝ています。
ぼく、いつもひとりなの。
060926-1.jpg


おやびんたちは押入れでくっついて寝てるのに…。
060926-2.jpg


まっボクはオトニャだからいいけどね……。

060926-3.jpg
違います。ちっこたれがときどき出るので、
ふとんや押入れで寝かせることができません(><)
早くオトニャになってくれ~!(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
ちっこたれはいつもじゃないよ☆


スイート☆バジルくんもよろしくね♪
3にゃんの動画を載せています☆

~旧「なると&くるみ日記」~

3にゃんそろって…

今日もまた動画だって。お母ちゃん、最近手抜きじゃないのかな?
ええっと、今日はなるとくん、くるみちゃん、ボクが出てくるよ。

えっボクたちって、まとまりがない?(^^;)
そんなことないよ。お腹がすいたときは、団結して催促するもん♪


いつも応援ありがとう♪
やっぱりボクが一番キュート?





なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

直立歩行への道

なるくる家では、にゃんこも姿勢を正して立ち上がる。
これが伝統なんだって。
ほらなるとくんは社交ダンスまでマスターしたんだ。
0925-01.jpg


くるみちゃんもきれいな姿勢で立ってるよね。
0925-02.jpg


なると)バジル、おまえももう5ヶ月になる。
そろそろ修行を始めないとな。

うん、わかった。ぼくもがんばる~♪
0925-03.jpg


さっそくぼくも修行してみたよ。

ねっ、ねこじゃらしで遊んでるだけじゃないでしょ。
体を思い切り伸ばしたり、立ち上がったりするんだ~。


いつも応援ありがとう♪
ぼくも2本足で歩けるかな~♪




なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

バジルぶちゃいく疑惑

なるくる家では、バジルが「ぶちゃいく」
ではないかという疑惑がかねてからあります。
060925-1.jpg


隣のなるとはほら、こんなにハンサムに写っているのに、
フラッシュをたいているとはいえ、バジルは…^^;
060925-2.jpg


ちゃんと撮れればほら、けっこう美少年なのに、
ギャップがはげしい……(>O<)
060925-3.jpg
まっ美少年でも、ぶちゃいくでも、私にとっては可愛さに変わりはないけどね♪
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
ぼく、ハンサムだよ~☆


スイート☆バジルくんもよろしくね♪
バジルの動画を載せています☆

~旧「なると&くるみ日記」~

お知らせ

すみません。
今日はお休みをします。

なると&くるみ日記は更新しますので、
よかったらそちらを見てくださいね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

この方法が一番♪

おやび~ん、あそぼ~♪
またかよ 無視だ、無視。
060924-1.jpg


寝たふり、寝たふり。
060924-2.jpg


ふふふ。バジルがやっと寝た
これでしばらくは平和だな♪

060924-3.jpg
(今回はうまくいったね^^; by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
お昼寝タイムは大事だからね。


スイート☆バジルくんは今日はお休みです。
明日更新します。

~旧「なると&くるみ日記」~

くるみちゃんとプロレス

今日はぼくの動画を公開するよ♪
くるみちゃんがあそぼっていうから、ぼく遊んであげたの。


くるみちゃんってけっこう子どもっぽいよね?
すぐムキになるんだよ(^^)


いつも応援ありがとう♪
ぼくは余裕で相手してあげてるんだ♪



なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

より美しくなるために♪

くるみです。
あたしは美の追求に余念がないの。
より軽やかに、
060923-1.jpg


よりしなやかに。
060923-2.jpg


よく寝て、
060923-3.jpg


よく食べ、よく出す♪
ってこんなとこ写さないでよ!

060923-4.jpg
くるみ、油断しちゃダメだよ。
いつでもどこでもカメラが狙ってるよ^^(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
逆「く」の字気づいてくれた?


~旧「なると&くるみ日記」~

制服愛好会

お姉ちゃんが学校から帰ってきて、
また制服を脱ぎ捨ててるんだよ。

0922-01.jpg


姉ちゃんの匂いがするな♪ くんかくんか…。
0922-02.jpg


ぼくはコレ。タグとかヒモが好き♪ えへへ。
0922-03.jpg


いつも応援ありがとう♪
お姉ちゃん、脱ぎっぱなしありがとう♪





なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

カレー30食!

またまたいつもの親子ガメ♪
昨日とは打って変わって、なるとはイライラモードらしい。
060922-1.jpg


おやび~ん、楽しいね~♪
チッ!
060922-2.jpg


いつも、いつも、いい加減にしろ! ぺしっ!

えええっ???

060922-3.jpg


結局なるとは立ち去り、残されたのはバジル……
(と彦麻呂^^;)
060922-4.jpg
なるととバジルよりも目立っている彦麻呂^^;
(カレー30食食べるのはきついよね?^^ by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
おやびん何を怒ってるのかな??


~旧「なると&くるみ日記」~

リレーの練習

秋といえば運動会だよね。
ボクとくるみちゃん、リレーの選手に選ばれたの。
0921-01.jpg


だからバトンの受け渡しの練習中。
くるみちゃん、もっと早く、早く!
0921-02.jpg

若く見えるけど、くるみちゃんもう2歳だから、
じつは息が切れてるんだよ(^^)


いつも応援ありがとう♪
ぼくリレーもがんばる~♪




なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

どっちが兄ちゃん?

バジルがなるとを優しくペロペロ♪
060921-1.jpg


今日のなるとは甘えっ子の顔してる^^
060921-2.jpg
でっかくてもときどき、子にゃんに戻るんだよね。
今日はバジルのほうが兄ちゃんみたい♪
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
オイラは永遠の少年だから^^


~旧「なると&くるみ日記」~

バジルの初仕事?

くんくん。これ何かな?
0920-01.jpg


バジル。これは「丸型つめみがき」だ。
オイラたちは働くにゃんこだから、ときどき新商品のモニターを
つとめなくちゃいけないんだ。ほら、こんなふうにポーズをつけて。
0920-02.jpg


えっなるとくん、そうだったの?
ぼく全然知らなかった。こ、こんな感じ?

0920-03.jpg


ふたりともバカじゃないの? 爪とがないでどうするのよ!
0920-04.jpg

ふだん、バジルたちはキャットタワーで爪をといでいますが、この
爪とぎはなかなか気に入って今も使っています。
かなり丈夫な作りで、しかもゴミが飛び散らないという優れものです。

なるとはふりかけた付属のまたたび粉で、いつものように酔っ払って
います(笑)。
バジルはなぜか最初、上でくつろいでいました。
初めからちゃんとモニターの仕事をつとめてくれたのは、くるみでした。

バジルの初仕事(?)のようすはコチラ

いつも応援ありがとう♪
ぼくもお仕事、がんばる~♪



なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

くるみ的爪とぎ

くるみです。
あたしクラス
(どんなクラス?^^;)ともなると、
普通の爪とぎじゃ、もう満足できないの。
060920-1.jpg


ほら、こ~やって、天井付近でストレッチしながら
爪もバ~リバ~リ研ぐんだ~♪

060920-2.jpg
とってもやりにくそうな場所と格好なんだけど
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
この爪とぎはあたしのオリジナル☆


スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

勉強よりバジル♪

フムフム……。
0919-02.jpg

勉強ってなんだかつまらないな。
お姉ちゃん、そんなのさっさと片づけて、ぼくとあそぼ♪

0919-01.jpg


いつも応援ありがとう♪
ぼくはお姉ちゃんの家庭教師なの♪


なるとも机の上が大好き♪
なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

姉ちゃんの応援団長?

…………じ~っ…………。
060919-1.jpg


えへへ。オイラこれを待っていたんだ。

060919-2.jpg
定期テスト前ということで机に向かうなるくる姉ちゃん。
なるとが教科書の上に陣取っていて、勉強できないらしいんだけど…^^;

いつも応援ありがとう♪
姉ちゃん勉強はかどってるか?


☆☆バジルも机の上が大好き☆☆
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

くるみのハッピー・バースデイ

今日9月18日はくるみの誕生日。
2歳になりました♪
060918-1.jpg


こ~んなに小さかったくるみっちょ。
060918-2.jpg


2歳になってちょっとは色っぽくなったかな?
060918-3.jpg
偏食しないで、なんでも食べてね。
なるとやバジルに負けないようにいっぱい食べなくちゃ。
ずっとずっと元気でかわいいくるみでいてね。
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
あたしはずっと美少女戦士☆


~旧「なると&くるみ日記」~

こんなに仲良し

ねえねえ、なるとく~ん♪
0918-01.jpg


ぼくたち仲良しだね、ぺろ~ん♪

0918-02.jpg


おお、バジル。仲良しだよな、ペロ~ン♪
0918-03.jpg


いつも応援ありがとう♪
なるとくんはめったに怒らないよ♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

番外編にゃんこっ家訪問記♪

先日、「にゃんこっ家」のきょっぴいさんのお宅にお邪魔しました。
かわいい5姉妹に、新たに元気いっぱいの太陽くんが加わって
6にゃんが仲良く暮らしています。

これは一瞬近くで見ることができた太陽くんと、あずきちゃん(左)。
太陽君はバジルより10日ほどあとに生まれた男の子で、
高い家具から家具へ、華麗なジャンプで飛び移っていました。
060918-4.jpg



左からかのこちゃん、きなこちゃん、オシリだけあずきちゃん。
この3にゃんは人見知りしない子たちで、さんざん遊んでもらいました。
060918-5.jpg


テレビの上が大好きなきなこちゃん。長女ですが子どもっぽさが
残っていて、太陽君と一番気が合うのがきなこちゃんだとか(笑)。
水菜が大好きで、豪快に食べるところも見せてもらいました♪
060918-6.jpg



そして、これがあずきちゃん。オッドアイがきれいです。
5姉妹きっての艶女(アデージョ)で、とっても色っぽいのですが、
こんなお茶目な格好までしてもてなしてくれました(笑)。
話しかけると、お返事もしてくれます。
060918-7.jpg
このほか、まっ白なふぶきちゃん、まっ黒なおこげちゃんもいますが、
近くでは見ることができませんでした。
でも、みんなとってもかわいい子たちでしたよ♪
きょっぴいさん、どうもありがとうございました(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
オイラたちも会いたかったな。


~旧「なると&くるみ日記」~

快適♪穴ぐら生活

本棚に丸い穴ぐらがある。
その昔、キャットタワーのブランコを
なるとくんが噛みちぎっちゃったんだって。
この丸い筒はそのブランコの残骸。
0917-02.jpg


くるみちゃんったら、すぐに代わってって言うんだ。
ボク、オトニャだから「いいよ♪」って代わってあげたよ。

0917-01.jpg
*実際はくるみが先に入っていたんです(^^;)


いつも応援ありがとう♪
次はいっしょに入ってみようかな♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

くるみが好きじゃないこと

なるととくるみ。このとおり仲がいいんだけど、
060917-1.jpg


くるみはオシリの匂いをくんかくんかされるのが
060917-2.jpg


好きじゃないみたい。どう考えても……、
060917-3.jpg
そりゃそうだよね?^^;( by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
オシリの嗅ぎすぎはマナー違反?

~旧「なると&くるみ日記」~
... Read more ▼

洗濯機を探検♪

おもしろい場所を見つけたの。
0916-01.jpg


中はどうなっているのかな?
0916-02.jpg


これは2年前の同じ洗濯機の写真。
なるとくんも同じことしてたんだね。
0916-03.jpg


なるとくんはすぐに中に入っちゃったって。
なるとくんって、何にも考えずに突っ走るタイプだな。
0916-04.jpg

ぼくはこう見えて、なかなかの慎重派だよ。



いつも応援ありがとう♪
次はボクも入ってみようかな♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~
| HOME | NEXT
