S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2006/08 »09

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



Walking on the desk♪

くるみにバジル! デスクの上に乗らないで!
0831-01.jpg


キーボードの上を歩かないの!
今ブログ書いててまだ保存してないんだから。
0831-02.jpg


そんなところでバトル始めるな~
0831-03.jpg


ぼく悪くないよ。くるみちゃんが誘うんだよ。
0831-04.jpg


いつも応援ありがとう♪
うるうる見つめて、膝に乗ってゴロゴロ言えば、
みんな許してくれるよ♪えへへ。


なると&くるみ日記
もよろしくね♪
~旧「スイート☆バジルくん」~

くるみのイライラ解消法

はぁ~。考えてみるとあたしって、
なんだかつくづく不幸なオンナ……。
060831-1.jpg


このでっかいのは毎日しつこいし
060831-2.jpg


白っぽいのはもっとしつっこいし
060831-3.jpg


あ~、イライラする! きぃ~~~!

060831-4.jpg
くるみはイライラすると、よくキャットタワーでバリバリ爪を研いでいます。
(たまにはひとりになりたいの! by くるみ)

爪とぎって気分転換になるのよ☆


スイート☆バジルくんもよろしくね♪
なるくる父ちゃんのHP版「なると&くるみ日記」もよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

布団一枚あれば♪

敷布団がくるりんって巻いて置かれてた。
う~ん、何して遊ぼかな?
0830-01.jpg


ロールケーキごっこ!
0830-02.jpg


オーソドックスにくるみちゃんと追いかけっこもいいよね。
0830-03.jpg


いつも応援ありがとう♪
何を隠そう、この布団はバジルの犠牲者
(もちろん丸洗いに出しましたよ^^;)


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

なると、やめて!

とある午後、なるくる兄ちゃんの部屋で発見。
なると、それ苦しくないの?
喉、痛くないの?
060830-1.jpg


ギロチンみたいで怖いからやめてほしいんだけど(>_<)
060830-2.jpg
(やっぱりなるとってヘンなやつ… by なるくるママ)

オイラはけっこう落ち着くけどね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

バジルの武者修行

ぼくね、なるとくんを相手に修行中なの。
0829-01.jpg


なるとくんってすごく大きくて強いんだ。
0829-02.jpg


だけどぼくだってがんばる。ほら!
0829-03.jpg


ふふふ。なるとくんも大したことないな♪

0829-04.jpg


いつも応援ありがとう♪
負けん気と粘りでは誰にも負けないバジルに♪


なると&くるみ日記
もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

なるくる応援団

……………………。
(がんばれ!)

060829-1.jpg


………………。
(がんばれ!)

060829-2.jpg


………………。
(がんばれ~!)

060829-3.jpg


3にゃんに見守られながら
夏休みの宿題にラストスパートをかける姉ちゃん!
060829-4.jpg
(それにしても猫密度の高い部屋♪ by なるくるママ)

オイラたちは一年中夏休みだけどね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

社交ダンス部?

ぼく社交ダンス部に入部したの。
今日はくるみ部長が直々に教えてくれるって。

0828-01.jpg


いい? ワルツのときはこういうふうに組むのよ。
背筋をぴしっと伸ばして、オトコがリードするの。わかる?

は、はい
0828-02.jpg


ちょっと! 足けとばさないでよ!
わっ、ご、ごめんなさい…
0828-03.jpg

くるみ先輩はちょっとコワイ……


いつも応援ありがとう♪
バジル、ちゃんとリードできるかな?^^;

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

ジャイアント・キャット現る

昨日いつものごとく写真を撮っていたら、
すごいのが撮れました。
1枚目の写真ではありません。
これは、なるとがくるみを追いかけて、
くるみが「な、なによ!」とあせっている場面^^
060828-1.jpg









問題はこのあとです!









ぬぉ~~~!
060828-2.jpg
なるとがものすごくでかいっ
(きっと目の錯覚、レンズのいたずらだよね? by なるくるママ)

なる兄ちゃん、これ以上はもう大きくならないでね。コワイから……

~旧「なると&くるみ日記」~

体が柔らかいから?

ぼくって何かヘン?
気がつくといつもこんな格好で写真撮られてるの。

0827-01.jpg


いつも応援ありがとう♪
お子ちゃまだからおっぴろげでもOK?^^;

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

スリムの秘訣は

皆さん、今日はあたしのスリムの秘訣を教えるね。
060827-1.jpg


毎日こうしてヨガのポーズは欠かさないんだけど、
最近はあたしがポージングで瞑想していると、
新弟子のバジルがやってきて、
060827-2.jpg


なぜだかわからないけど、いつの間にか
全速力で走らされてるのよ。
060827-3.jpg
まあこれが、あたしが太らない理由かな?


(ぼく、いつの間に弟子になったの? by バジル)

ベンガルはスリムなのが本来の姿♪
なる兄ちゃんは太り気味よね?


~旧「なると&くるみ日記」~

まだ小さい

ぼくずいぶん大きくなったよ。
ほんと? あたしが計ってあげる。
0826-01.jpg


全然大したことないじゃん。
まだまだあたしのほうが、こ~んなに大きいよ。

0826-02.jpg


な、なによ!
0826-03.jpg


うっ、まだくるみちゃんを抜かせない。
へへ~んだ♪ あたしを抜かすなんて、10年早いわよ~。
0826-04.jpg

今日でバジルはちょうど4ヶ月。体重測定をしました。
人間用の体重計で計ったので大雑把ですが、
なると……7.2キロ ずっとこれくらい。太め安定^^。
くるみ……3.2キロ もっと痩せたかと思ったら体重は変わらず。
バジル……2.4キロ 1ヶ月で0.7キロ増えました。

なるとは生後4ヶ月のときすでに3キロを超えていましたが、
写真を見ると、むっちり体型でした(^^;) 
バジルは今のところ、食べても太らないスリムボーイのようです♪
(なるくるママ)


いつも応援ありがとう♪
来月はくるみの体重を追い越すかな?

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

なるとの作文?

「夏の思い出」 by なると

昨日、羽根のねこじゃらしで遊んだ。
060826-1.jpg


ねこじゃらしを頭にのせられて、
060826-2.jpg


頭に来たから、食ってやった。
060826-3.jpg


けっこう美味かった。

060826-4.jpg
ええっもう終わりなの?
なると、400字詰め原稿用紙に1枚は書かないと^^;
(by なるくるママ)

オイラ、文章の才能もあるかも?

久しぶりに3にゃんの体重測定を行いました。
その結果は「スイート☆バジルくん」で♪

~旧「なると&くるみ日記」~

水難の相?

どうも。ぼくバジル。
0825-01.jpg


昨日は大変な水難の被害に遭ったの。お風呂についていったら、
いきなりお母ちゃんにワシャワシャ洗われちゃったんだ。
これはお姉ちゃんに救助されたときの様子だよ。
0825-02.jpg


ぼくお風呂なんか入らなくても、きれいなのに
0825-03.jpg


だけど乾いたら、すごくフカフカでいい匂いになったって。
「もうヨダレくさくない」って、
ぼくおうちの中で、すっかり人気者になっちゃったよ。

0825-04.jpg


いつも応援ありがとう♪
シルクのような手触りになったバジルに☆

くるみとなるともシャンプーしました。
なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

みんないなくなった?

ぼくバジル。
今日はシャンプーの日だったの。
060825-1.jpg


ん? これは巨大ねずみのヌートリアさん?
060825-2.jpg


今のは誰だったんだろう???
060825-3.jpg


今度は誰かな? すごく痩せてるよ。
060825-4.jpg


なるとおやびんも、くるみちゃんもいなくなっちゃった…。
おかしいなあ??

060825-5.jpg
昨日はふと思い立って、バジル、なると、くるみの順番で
風呂場で思いっきり洗いました。
バジルは子猫らしく不安げな声で鳴き、
なるとは鳴きはしませんがオロオロし、
そしてくるみは鳴きわめき、私の肩に飛びかかってきました。
汗だくになり、くるみからひっかき傷までもらいましたが、
3にゃんはとってもふかふか、すべすべ♪
みんな今、うっとりするような手ざわり&いい香りです
(今度は寒くなる前にもう一度ね♪ by なるくるママ)

えらい目に遭ったけど、さっぱりした♪

バジルの濡れねずみ姿はどんなふう?
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

どっちがお子ちゃま?

ぼく、最近ちょっとオトニャになってきたから、
くるみちゃんにペロペロしてもらったら、ちゃんとお返しするんだ~。

0824-01.jpg


ペロペロ。
ペロペロ。
0824-02.jpg


でも、くるみちゃんってちょっとしつこいんだよね。
それで思わず…。

0824-03.jpg


ちょっと、なによ!
な、なんだよ!
0824-04.jpg

こうしていつの間にか、ペロペロが格闘技の練習に変わっちゃうんだ。
くるみちゃんってまだまだお子ちゃまだな。


いつも応援ありがとう♪
嵐を巻き起こすバジルに

バジルとなるとはどんなふう?
なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

おやびんをペロペロ

ぼくバジル。最近ぼくは少しオトニャになってきたから、
おやびんにもちゃんとペロペロしてあげるんだよ。
060824-1.jpg


だけど、おやびんってけっこうオトナゲナイから、
060824-2.jpg


いつの間にか、こんなふうになって、
060824-3.jpg


こんなふうになっちゃうんだよ。
060824-4.jpg
(まったく、おやびんってワガママだな by バジル)


嵐を巻き起こすバジルに♪

バジルとくるみの関係はどんなふう?
スイート☆バジルくんもよろしくね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

第1回美鼻(ビビ?)選手権

エントリーNo.1番なると選手。
ワンコのようにしっとり濡れたピンクのお鼻です
0823-01.jpg

エントリーNo.2番くるみ選手。
やや乾燥肌のお鼻はときどきカスカスしています
鼻梁部の三角形の模様がチャーミング♪
0823-02.jpg

エントリーNo.3番バジル選手。
黒いお鼻にはなぜかいつも鼻クポが…。
毎日のお手入れが欠かせません
0823-03.jpg

ジャカジャカジャカジャカ……。
優勝はエントリーNo.1番なると選手
鼻梁部の丸いカーブの模様もチャーミングです。
0823-04.jpg


いつも応援ありがとう♪
鼻もそれぞれ個性的。

なると&くるみ日記もよろしくね♪
~旧「スイート☆バジルくん」~

くるみの小作品

くるみ的アンニュイな午後。
060823-1.jpg


くるみ的「メビウスの輪」(輪じゃないけどね^^;)
060823-2.jpg


くるみ的ヤル気のないエイエイオー!
060823-3.jpg
(以上、小ネタを拾ってみました^^ by なるくるママ)

あたしの魅力が伝わった?のくるみに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

壁に残るのは…

壁に残る無数の傷跡は、オイラとくるみが修行したあとだ。
0822-01.jpg


バジル。おまえもしっかり修行するんだぞ。 
0822-02.jpg

うん、わかった。ぼくがんばる~♪

いつも応援ありがとう♪
もう壁紙は諦めた……好きにして。

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

謎の生命体

ねえ、姉ちゃん遊ぼうよ。
060822-1.jpg


これ、何の遊びかよくわからないけど、
姉ちゃんと遊ぶのはすごく楽しいんだ。

060822-2.jpg
満足げななると(クリックしてヒゲを見てください♪)。

しかし、いつも思うんだけど……、
この立ち姿、猫じゃないよね。
何か未知なる生き物だ(^m^)

オイラは猫の中の猫だと思うけどね♪

~旧「なると&くるみ日記」~

どんどん図に乗る

ぼく発見したの。
お姉ちゃんのノートの上ってなぜだか気持ちいいんだ。
動く鉛筆も気に入ったよ。
0821-01.jpg


勉強ができない~って叫んでるけど、
お姉ちゃんもじつは楽しそうだよ。

0821-02.jpg


いつも応援ありがとう♪
だんだん図に乗るバジルに♪

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

慰めあうふたり

くるみ……。オ~イ、オ~イ
なる兄ちゃん、あたしが慰めてあげる。
060821-1.jpg


はがいじめにされて、いきなりだったんだ。
あたしもそうよ。まったくひどいんだから!
060822-1.jpg
なるととくるみがなぜ慰めあっているかというと、
久しぶりに2にゃんの爪を切ったからです。

バジルが来てから、なるともくるみも高い所で
寝ていることが多くて、爪がなかなか切れません。
(爪切りは寝込みを襲います)

昨日、なるくる兄ちゃんやなるくる父ちゃんに
強制抱っこしてもらって、爪切りをしました。
なるとは隠し爪以外は全部切れましたが、
くるみの爪はまだ7割がたしか切れていません。
すごく伸びていました! 肩に乗られても痛いわけです。

バジルと激しく遊んでもお互いにケガをしないよう、
やっぱり爪だけはなんとしてでも切らなければ!
くるみにひっかかれても抱っこしつづけられるツワモノ求む!
(by なるくるママ)

爪切りよりも抱っこがイヤなの!

~旧「なると&くるみ日記」~

バジルのグルメレポート

お姉ちゃんがおいしそうなもの食べてたの。
ぼくにもちょうだい。
0820-01.jpg


ねえ、ちょうだいってば~。
0820-02.jpg


一粒もらったら、おいしかったよ、トウモロゴロシ♪
0820-03.jpg
また食べたいな♪


いつも応援ありがとう♪
トウモロコシなんて食べていいのかな^^;

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

激しく、やさしく♪

くるみちゃんって、闘いのときは真剣なんだ。
このこのぉ~!!
060820-1.jpg


とっても激しいんだよ。
とりゃ~っ!!
060820-2.jpg


でも、遊び終わったら優しいよ。
ちょっぴりおせっかいだしね

060820-3.jpg
(お互いケガをしないのが不思議 by なるくるママ)

あたしだって、ちゃんと手加減してるよ!

~旧「なると&くるみ日記」~

親子タートルズ

♪親亀の背中に子亀を乗せて~。
0819-01.jpg

ぼくたち毎日こうして遊んでるよ♪
なるとくんって山みたいにでっかいからね。

いつも応援ありがとう♪
ほんとはガマンしてくれているなるとにも♪

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

第1回抱っこ王選手権

エントリーNo.1番なると選手。
重量級のため縦抱きで参加。
30秒程度は維持できます。だけど、お、おもっ
(モデル:なるくる姉ちゃん)
060819-1.jpg


エントリーNo.2番くるみ選手。
さっそく暴れ出しています。い、いてててっ
060819-2.jpg


エントリーNo.3番バジル選手。
抱っこ大好き。
赤ちゃん抱っこもぺろ~んの余裕です^^
060819-3.jpg


ジャカジャカジャカジャカ……。
優勝は3番のバジル選手です!
060819-4.jpg
えへへ。ぼく抱っこ大好きだもん♪
(バジル、そのままオトニャになってね♪ by なるくるママ)
抱っこも膝乗りも大好きのバジルに☆

~旧「なると&くるみ日記」~

宿題は順調?

おねえちゃんが机に向かって何かやってる。
「夏休みの宿題」ってものらしいよ。
0818-01.jpg


ときどき、こうしてかまってくれるから、
ぼくここでじ~っと待って見ててあげるんだ♪
0818-02.jpg

いつも応援ありがとう♪
ほんとはジャマばかりしているバジルに♪

なると&くるみ日記もよろしくね♪
~旧「スイート☆バジルくん」~

なるくる家の食料問題

最近オイラのダイニングはこんな高いところだよ。
眺めはそれなりにいいんだけど、
べつにオイラが望んだことじゃない。
060818-1.jpg


原因はどうやらあいつらしい……。

060818-2.jpg


てへ。なんか呼んだ?
060818-3.jpg
バジルはひじょうに食いしん坊です。
最近では自分のごはんは後回し、
まずなるとやくるみのごはんをちゃっかり食べます。
おとにゃは少しずつ食べたいのに、
気がつくともうごはんがないという状態です

というわけで、なるくるのごはんはひととおり食べ終わったら
高いところに移動し、バジルに侵略されないようにしています。
しかし、相変わらずくるみは少食&偏食。
なるととバジルばっかり食べてないか?

(はぁ~、悩みはつきない by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

小顔だから大丈夫?

コップの中に何か入ってる。
この前なるとくんが遊んでいた氷かな?
0817-01.jpg


う~~ん、もちょっとなんだけどな。
0817-02.jpg


ぼ、ぼくがんばる~。

0817-03.jpg
バジル、顔が抜けなくなっても知らないよ(^^)

いつも応援ありがとう♪
まだとっても小顔のバジルに♪

なると&くるみ日記もよろしくね♪

~旧「スイート☆バジルくん」~

極秘任務

いいかバジル。
たしかこのあたりに美味しいおやつがあるんだ。
今回の任務はそれを探し出すことだ。

わかったよ、おやびん。
060817-1.jpg


ん…どこだったっけ?
どこだっけ?
060817-2.jpg


ここかな?
ここかな?
060817-3.jpg
バジル当たり♪
なると、ブッブ~!
(そこは発芽米だよ by なるくるママ)

なんでもまねっこのバジルに♪

~旧「なると&くるみ日記」~
| HOME | NEXT
