S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2006/05 »06

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



究極のなるくるじゃらし

なるくる家では、観たいテレビ番組を観ながら
なるくるの相手をする方法があります。
060531-1.jpg


ごろんと横になり、脚の間からねこじゃらし、
もしくはボールペンやものさしなどを
出したり引っ込めたりします。
060531-2.jpg


見てください。この真剣な顔。
目が輝いています。
060531-3.jpg


ただし、これ、かなり痛いです。
かならずジーンズもしくはジャージ着用です(笑)。
060531-4.jpg
 (寝っころがってばかりいていいのか? by なると)
ほんとは座って、ちゃんと遊んでほしいんだけど……


~旧「なると&くるみ日記」~

ねこじゃら怪獣

母ちゃん、早くそれおくれ!
060530-1.jpg


あむっ!
060530-2.jpg


ぐわしっ!
060530-3.jpg


ぎ~しぎ~し…

060530-4.jpg
こ、こわいよ~
なるとはコーフンするとぎしぎし噛んで、
ねこじゃらしの先っぽを棒からはずしてしまいます。
そのまま飲み込んじゃいそうになるので、
ぎ~しぎ~し音がしはじめたら、
ねこじゃらしは即行で片づけます。
(よだれでびしょびしょ…… by なるくるママ)

アップで見るとこわいよ!のなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

くるみ、大ショック

くるみです。
あたし抱っことか触られるのって嫌いなんだけど、
機嫌のいいときはべつ。
ごろにゃ~んってして、お腹見せてあげたりするんだ~。
060529-1.jpg


今日はさらに特別。
あたしの肉球も見せてあげるね♪
(↓click!)
060529-2.jpg


くるみ、肉球にシワがあるよ。
えっほんと?
060529-3.jpg
が~~~ん!!
(あたしもQ10クリーム塗らなくちゃ! by くるみ)

いつまでもコギャルでいたいくるみに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

気まぐれ娘と紳士?

くるみです。
あたしって、とっても気まぐれなの。
なる兄ちゃんにすごく優しくなれる日もあるし、
060528-1.jpg


無性に噛みつきたくもなる日もあるのよね。
なる兄ちゃん、覚悟~!

060528-2.jpg
わ~、耳は噛んだらダメ~!

くるみが小さいころは、今よりもっとお転婆で、
なるとの耳にときどき傷がありました(ToT)
猫って、子猫に対しては手加減するのが掟のようで、
なるとがくるみにケガをさせたことは一度もなかったです。

オイラはこう見えて意外とジェントルマンなんだ~ (by なると)

~旧「なると&くるみ日記」~

どんな夢見てるの?

お気に入りのパソコンデスクの椅子でなるとが寝ています。
なにゆえ、こんな格好!? (@_@)?
060527-1.jpg


上から見るとこんなポーズ。
お腹のまんなかを縦に通る線が着ぐるみのファスナーみたい。
中に誰か入ってるのかな?(^m^)
060527-2.jpg


あっ起きちゃった。
060527-3.jpg
目が覚めてもポーズは同じままでした
(なると、いつもどんな夢見てるの? by なるくるママ)

寝起きでもプリティなオイラに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

寝苦しい夜

くるみがすごい格好で寝ています。
060526-1.jpg


う~ん、う~ん……
ちょっと寝苦しそうだね?
060526-2.jpg


よっこいしょ。
060526-3.jpg


やっぱりこっち向きじゃないとね~。
060526-4.jpg
(ほら、あたしの顔が写らないと。 by くるみ)


「し」はしっぽの「し」 くるりんしっぽのくるみに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

危うし!キューピーちゃん

実家から届いたたくさんの野菜に混じって、小さな箱が。
私の母から、なるくる姉ちゃんへ渡してほしいという伝言。
開けてみると、ラメラメの服を着たキューピーちゃんが7p。

なんかビミョ~すぎるんですけど…(^^;)
娘はもう中1だし、こういう趣味はないのだけれど、
離れて暮らしているからわからないんですよね。

姉ちゃんが遊ばないなら、オイラがいただき♪060525-1.jpg


こらこら~! 
いくらビミョ~だからって、かじっちゃダメ!
060525-2.jpg
キューピー軍団はその後、再び箱に封印されました。
(ほら、なるとがかじっちゃうからね? by なるくるママ)

突如、怪獣なるごんに変身しちゃうなるとに!

~旧「なると&くるみ日記」~

嗅がずにいられない

私の実家の父は、リタイア後、趣味で野菜を作っています。
毎年この季節には、ソラマメやグリーンピースが
送られてきます(グリーンピースは苦手だけど)^^;

差し出されると、ついつい嗅いじゃうなると。
060524-1.jpg


おっ、くるみも来た、来た^^
060524-2.jpg


くるみはちょっと疑い深いので、嗅ぐ前から顔がしょぼくれてます^^;
それすっぱい匂いじゃない?
060524-3.jpg
このしょぼくれ顔が見たくて、ついいろいろ差し出してしまう私です(^m^)
(あんまりヘンなもの、嗅がさないで! by くるみ)

目の前にオシリがあるとそれもつい嗅いじゃうなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

新しいにゃんこテーブル♪

100円ショップの棚で間に合わせていたにゃんこ用テーブル。
床に置いたお皿から食べるのは、頭を低くするため、
骨格や消化器に負担がかかることがあるそうです。
だからある程度高いほうがいいのですが、
これはちょっとくるみには高すぎると、気になっていました。
以前はくるみ用の低い台があったのですが、
お互いに相手のテーブルで食べたがるので、
低い台のほうは撤去した経緯があります。
060523-1.jpg


そこで、あれこれ探して低めのテーブルを見つけました。
やっぱり100円ショップです(^^)。
なるとにはちょっと低いかも? まあ、同じモノがいいので、
おそろいのテーブルです。
下にトレイもセットして、食べこぼし対策もバッチリです。
2にゃん分で計400円也♪ 安っ♪^^
060523-2.jpg


ほらほら、こんな感じ♪
頭の位置が高からず低からず、食べやすそうです。
060523-3.jpg


新しいテーブル、けっこういいんじゃない?
060523-4.jpg
くるみも気に入ったようす。
一方なるとは……、まあ何でも大丈夫です。
これまで同様、しっかりちゃっかり食べてます

少食&偏食娘のくるみと、
何でも食べる大食漢のなるとに♪
------------------------------------------------------
にゃんこテーブル、「100円ショップじゃあねえ…」という方には、手作りがオススメ。
みんみんさんの「にゃんず!はうす」ホビーコーナーでは、
とっても素敵なにゃんこテーブルの作り方が紹介されています。
キャットハウスやタワーなど、すばらしい作品もあります。
もちろん、かわいい3姉妹(アビィちゃん、チャオちゃん、
バディちゃん)もたっぷり見ることができますよ♪

~旧「なると&くるみ日記」~

菓子箱利用法

なると!
060522-1.jpg


その箱のお菓子食べたいんだけど、どいてくれる?
えっ、肘掛に使ってるって?
060522-2.jpg


そのまま寝ちゃうのー?
もしも~し!
060522-3.jpg
(枕にちょうどいい高さだよ。by なると)

きっといい夢を見ているなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

寝てもコント♪

今日はとてもいいお天気で気温も高いのですが、
これは何日か前のちょっと肌寒いときです。

くるみ、オレが悪かった、戻ってきてくれ。
何回そのセリフ聞いたか。もうだまされないわよ!
って感じ?^^ なると、思いきり寝てるけどね。
060521-1.jpg


微妙に違うんだけど、なんとなくシンクロ・スリーピング。
息ぴったりのコンビネーションです♪
060521-2.jpg

今日は寝溜めしたエネルギーを一気に発散するように、
ふたりで家中走り回っています^^;

寝ているときもいろんなポーズで楽しませてくれるなるくるに♪

久しぶりになるくる父ちゃんが、HP版「なると&くるみ日記」を更新しました。
よろしかったらアサリで遊ぶなるとをたっぷりご覧ください♪

~旧「なると&くるみ日記」~

くるみがママに!?

お母ちゃ~ん、またなる兄ちゃんがあたしの寝てるところをジャマしにきたの。
せまいし~、あたし落ちそうだし~。
060520-1.jpg


でもなる兄ちゃん寝ちゃったから、たまにはペロペロしてあげよっかな~。
ペロペロ…。

060520-2.jpg
最近、ときどきくるみがなるとのお母さんみたいに世話を焼いています。
それはそれで、ほほえましいけど、なると甘えん坊すぎない?

(あたし、こんなでっかい子産んだ覚えないけどぉ by くるみ)

じつはけっこう優しいくるみママに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

海洋生物研究

皆さんこんにちは。
猫田大学海洋生物学科のなると助教授です。
昨日、私の助手の姉ちゃんが、海辺でフィールドワークを行い、
「アサリ」という海洋生物を採集してきました。
060518-1.jpg


学問はまず観察から始まります。
060518-2.jpg


匂いのチェックも重要です。
060518-3.jpg


そして、実際に触れてみること。
060518-4.jpg
わっ、姉ちゃん、なんで止めるんだよ!


海の香りがするから?
この後もアサリに興味津々の助教授でした(笑)。
(やっぱり酒蒸し? それともバター焼き? by なるくるママ)

調査のために(?)アサリをぜひ食べてみたいなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

あなたはどっち!?

小尻(モデル:KURUMI)
060519-1.jpg

ア~ンド

デカ尻(モデル:NARUTO)
060519-2.jpg

あなたのオシリはどっち!?(笑)

私は………
(やっぱりNARUTOさんのほうかな? by なるくるママ)

へんな写真撮らないで!のなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

ニャイガーマスク

♪白い~マットの~♪
060517-1.jpg


♪ジャ~ング~ルに~♪
060517-2.jpg


♪今日も~嵐が~吹きあ~れ~る~♪
060517-3.jpg
あはは。
すごく古いけど、皆さんついてこれました?(^^;)
どっちがニャイガーマスクでどっちが「虎の穴」レスラー?
(by なるくるママ)

最後は場外乱闘のなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

追っかけ?

くるみです。
ベランダの向こうに、また違うにゃんこがやってきたよ。
060516-1.jpg


ほらほら、あの子。
お母ちゃんが近所の猫ちゃんだって言ってた。
060516-2.jpg


やっぱりアレかな?
いわゆる、追っかけっていうの?
あたしに会いに来てるんだよね~(^m^)

060516-3.jpg
いやいや、くるみ、そりゃ思い過ごし
うちのベランダの向こうは猫ちゃんたちの通り道だからね…。
(by なるくるママ)

今日も来てくれるかな?
じつは楽しみにしているくるみに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

なると流いってらっしゃい♪

兄ちゃん、今日も学校に行くのかい?
060515-1.jpg


じゃあオイラがけりけりで見送ってあげるよ。
けりけりけりけり……

060515-2.jpg
なると流「いってらっしゃい」はかなり痛い(>o<)
制服に爪で穴開けないでよ~!
(子どもの脚よりズボンが心配^^; by なるくるママ)

生足でも容赦しないなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

オイラの寝床は?

ぷぷぷ。
なる兄ちゃん、そこはあたしのお部屋だよ。
あたしみたいにスリムビューティじゃないと
入れないんだから。

060514-1.jpg


な、なんだよ
な、なによ!
060514-2.jpg


ちょっと!
こっちもあたしのベッドなんだから来ないでよ!
ぺしぺしっ!

060514-3.jpg
強気なくるみだけど、結局なるとに追い出されました。
なると、となりの白いフカフカじゃダメなの?
(オイラくるみの使ってるのがいいんだ。 by なると)

毎日毎日、しょ~もない争奪戦を繰り広げるなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

抱っこはお好き?

くるみは抱っこが大嫌いなので、このとおり
写真を撮ろうにも顔も写らないほどの暴れよう
060513-1.jpg


だけど、肩乗りは大好きで、
かがんで肩をポンとたたき、「おいで!」というと
ピョンと飛び乗ってきます(^_^)
060513-2.jpg
高いところに飛び移るのに、ちょうどいい踏み台なの^^( by くるみ)

肩にくるみの爪がつきささる~(>_<)

~旧「なると&くるみ日記」~

昼寝でびろろ~ん

なるとは最近我が家で一番高い場所で寝ています。
ここはせまくて奥行きもなく、見ていてもハラハラ…。
寝返り打って、落っこちないでよ~(>_<)
060512-1.jpg


どういうわけか、なるともくるみもここが好きで、
しかも壁紙をはがすのが楽しみになっています(ToT)
060512-2.jpg
ちなみにこの本棚は横幅が90センチ足らず。
(やっぱり胴体長いよ、なると… by なるくるママ)

寝顔がチャーミング?ななるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

なると on the ファイナルファンタジー

ちょっと、なるちゃん!
060511-1.jpg


なんだい姉ちゃん?
060511-2.jpg


しっぽで右上の地図が見えないんだけど…
060511-3.jpg
じゃっこれでどう?(よけい見えないよ!!   by なるくる姉ちゃん)

FF12に夢中の姉ちゃんに、しっぽでアピールする?なるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

強気なくるみ

最近ちょっと、なる兄ちゃんに押され気味……。
だけど、あたしを誰だと思ってるのよ!
060510-1.jpg


くるみ様を舐めんじゃないわよ!
なる兄! いくよ!
060510-2.jpg


オラオラ、のぼってくるんじゃないよ!
ペシペシッ!
060510-3.jpg


へへ~んだ!
あたしが一番強いんだからね!
あたしに楯突こうなんて、十年早いわよ!

060510-4.jpg
(母ちゃん、なんとかしてくれよ by なると)
ときどきハイパー娘になるくるみに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

紐食い怪獣なるごん

なるとはコーフンすると、何でも食べちゃう癖があります。
おとといもけりけりおもちゃで遊んでいて、ちょっと目を離したすきに、
紐を5cmほどかみちぎって、すでに食べてしまっていました

なると、大丈夫?!
オ、オイラもうダメかも…。
060509-1.jpg
(写真はあくまでもイメージです^^;)

これまでも何度か紐やファーのおもちゃを
飲み込んでは心配をかけてきたなるとです……。


以下お食事中の方は読み飛ばしてください。


そして待つこと一日。
この際クサイとか言ってられません。
出てきた「う●ち」を分解しました
もちろん、ティッシュ越しにですよ

あった~! ありました!

オイラは鉄の胃袋と腸を持つにゃんこさ!
うにゃにゃん♪

060509-2.jpg
何はともあれ、無事に出てきてよかった~
皆様もどうか異物の飲み込みにご注意くださいね。(by なるくるママ)

グルメだか味オンチだかさっぱりわからないなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~
... Read more ▼

くるみ式ヨガ その2

皆さんお久しぶりです。
パワーヨガの第一人者、KURUMIです。
ヨガは同じポーズでもレベルによって効果が違います。
私の脚に注目してね♪

<初級>
060508-1.jpg


<中級>
060508-2.jpg


そして<上級>!

060508-3.jpg
先生、初級クラスにも届かないんですけど……(by なるくるママ)

肩こりや腰痛とは無縁そうなくるみに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

でろ~ん

今日のボクはちょっとアンニュイ。
日曜の雨の降る午後だからね…。
060507-1.jpg


な~んてセリフ、全然似合わないって!?
060507-2.jpg
ど~せオイラはいつも垂れてる「たれなると」さ!
(気分はでろ~ん…by なると)
ちょっとウツボに似ている?なるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

海辺の二日間

昨日と今日、駿河湾方面に遊びに行ってきました。
磯で遊ぶなるくる姉ちゃん。
060506-1.jpg





初公開!



温泉につかる
なるくる父ちゃん♪

       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
       ↓
060506-2.jpg
ではなくてセイウチです。でかっ!
三津シーパラダイスという水族館に寄りました。

ショーの花形のシャチくん。もっとでかっ!
060506-3.jpg


魚もいろいろいましたよ。
060506-4.jpg
なるくるずは家で兄ちゃんと留守番でした。
今日は出番がないのでサンゴの海の水槽で泳がせてみました^^
私たちがいなくても、2にゃんはいつもどおり、何事もなく平穏に暮らしていたもよう……。

(疲れた! 日に焼けた! by なるくるママ)

海の幸のおみやげは?のなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

兜となるくるず

子どもの日ということで、お手軽に折り紙の兜をのせてみました♪

オイラ、これイヤなんだけどな……
060505-1.jpg


くるみはハナから無理でした!

こうしてやる~。えい! 
060505-2.jpg
(まあ、元気に育ったのが何より^^; by なるくるママ)
兜よりご馳走は?のなるくるに♪

<お知らせ>
ちょっと遠出をするので、お返事などは明日の夜以降になりますが
よろしくお願いしますm(__)m

その間、よろしかったら、なるくる父ちゃんのHP版「なると&くるみ日記」をご覧ください♪
今回は、一発芸(?)のオンパレードです。ムービーも2本アップされています♪

~旧「なると&くるみ日記」~

ふざけすぎ!

オイラは高いところが大好き♪
060504-1.jpg


なんだったら垂直に下りてみようか?
060504-2.jpg


お~っとっと
な~んてね。
060504-3.jpg


まっ今日はこのへんでカンベンしてやろう。

060504-4.jpg
下でみんなが「危ない!」とか「やめて」と叫ぶと、ますますはりきる(?)なると…。
(本当に落ちても知らないよ! by なるくるママ)

落ちそうになって、ほんとはちょっとびびったなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

昼下がりの丸いベッドは…

昨日くるみのところになるとがやってきて、いつもの愛のペロペロ横丁が始まりました
写真を撮ろうとカメラを探しているうちに、雲行きが怪しくなってきて……
060503-1.jpg


あっちに行ってってば!
なんだよ!
060503-2.jpg


このこの~!
おりゃ~!
060503-3.jpg
結局なるとのしつこさに根負けしたくるみが追い出されました
(押し出しで鳴門山の勝ち~ by なるくるママ)

丸いベッドが、いつの間にか土俵になっちゃうなるくるに♪

~旧「なると&くるみ日記」~

さかさまなると

よっ! 高いところから失礼♪
060502-1.jpg


お風呂に入ってふかふかになったオイラ。
どう? 男前?

060502-2.jpg


男前どころか、こわいよ、なる兄ちゃん…
060502-3.jpg
さかさまのなるとは、顔がおたまじゃくしみたい
(by なるくるママ)

毎日笑わせてくれるなるとに♪

~旧「なると&くるみ日記」~
| HOME | NEXT
