S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2006/02 »03

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



はじけるくるみ

それ遠すぎ~。もっと近くにちょ~だい!
060228-1.jpg


あっその辺でいいかな♪
060228-2.jpg


あむっ!
060228-3.jpg


たのし~!

060228-4.jpg
今日のくるみは、なんだかはじけてるな…。(by なると)

~旧「なると&くるみ日記」~

オトナの嗜み

姉ちゃん…。
Shall we dance?

060227-1.jpg
真剣な顔と体のでかさがちょっとコワイよ^^;
(by なるくるママ)
------------------------------------------------
このところ、私のひそかな楽しみは、ベンガルの赤ちゃんの成長記録。
ちょうど今、とってもかわいいベンガルの成長過程が見られますよ^^

GOLDEN LEO'S BENGALS
MY cats BENGALS&H.H.P

~旧「なると&くるみ日記」~

追いつ追われつ

一日に何度かある大運動会。
食事中とか、夜中とか、やってほしくないときにかぎって、
ドタバタ家中を走り回ります。
逃げるくるみ。追いかけるなると。
060226-1.jpg


床から食器棚や本棚の上まで、縦横無尽に駆けまわります。
ここから、人が食事をしているテーブルにも
なるくるずは降ってきます(ToT)
060226-2.jpg


追ううちに、くるみが獲物に見えてくるらしいなると…。
つかまるとなるとに押さえ込まれるので、くるみも必死です。
060226-3.jpg
ふたりともいい加減にしてちょ~だい!
(ったく毎日、毎日! by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

誘ったくせに

くるみはときどき、すぐそばに来て、うにゃにゃ~ん♪
とお腹を見せたり、のけぞったりします。
060225-1.jpg


うにゃにゃ~ん♪
060225-2.jpg
可愛いので思わずお腹などを触ると、
なによ、気安く触らないでよ! とキレて立ち去ります。
(なんじゃそれ。誘ったくせに! by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

祝お誕生日

今日2月24日はなるとの誕生日。
2歳になりました。
060224-1.jpg


うちに来たばかりのころ、
こうしておもちゃ箱をのぞいていたなるとは、
060224-2.jpg


こんなに立派にでかくなって、
毎日フードストッカーをのぞいています^^;
060224-3.jpg


ぬいぐるみのような寝顔も愛らしいままです^^
060224-4.jpg
大きさは違えども、やってることはほとんど変わらない。
なると、進歩なしか?^^;
いやいや、それでいいんですよね。
ずっと変わらず、なるとらしいままで
いっしょに元気で幸せに暮らしてほしいな。
(by なるくるママ)

なるくる父ちゃんがHP版「なると&くるみ日記」を更新しました。
今回は、なるとのお誕生日と金メダル獲得がテーマ(?)です。
よろしかったらご覧ください♪

~旧「なると&くるみ日記」~

なるくるの言い分

なるとです。
母ちゃんはおいらをでかいだの、巨尻だの言うけれど、
今日はみんなに真実を見てもらうよ。
060223-1.jpg


巨尻が誰だか、もうわかるよね?
おいら、つぶされそう…

060223-2.jpg


あっ言っとくけど、あたしは小尻だからね
060223-3.jpg
(はいはい、どちらもおっしゃるとおりです^^; by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

腹減り猫物語

むか~しむかし、
「腹へった~」「ごはんがたりない~」と、
夜な夜な、めしを漁るにゃんこがおったんじゃ。
060222-1.jpg


他のにゃんこの2倍も3倍も食べつづけ、
いつのまにか、こんな巨尻になってしもうた。
060222-2.jpg


村の娘っ子に言い寄っても
「そんなでかいオトコはイヤ」と嫌われ、
相手にされなくなったそうじゃ。
060222-3.jpg


オイオイ母ちゃん。
おいらを勝手に怪獣扱いするなよ

060222-4.jpg
だけどなると、顔もオシリもはみ出してるよ?^^;
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

誰の巣穴?

ある日、こんな穴を発見。
060221-1.jpg


肉食動物の生態に詳しいくるみ先生、
あれはいったいどんな動物の巣穴でしょうか?
ああ、あれね…。
060221-2.jpg


あれは、あたしがこたつに入った跡^^
夜、冷えるんだもん。

060221-3.jpg
くるみは吸い込まれるように、こたつの中へ消えていきます。
干からびないの?と思うくらい、中でずっと寝ています
(by なるくるママ)

【おまけ】
ペンタブレットをお誕生日プレゼントでゲットした娘は
お絵かきやラクガキに余念がありません^^;
これは、iPod naruを聴くなるとだそうです^^
おさかなの形がにゃんこ仕様です。
060221-4.jpg


~旧「なると&くるみ日記」~

ペロペロ横丁の真実

なるととくるみはよくお互いをペロペロしています。
なるくる父ちゃんはそれを
「愛のペロペロ横丁」と呼んでいますが(^o^)、
今日はそのペロペロ横丁の真実をお伝えしようと思います。

それは、さんざん家中を走り回ったあとの昼下がり、
くるみがベッドで寝ていると…、
突然やってきたなるとがくるみをペロペロ。
060220-1.jpg


お返しにくるみもなるとをペロペロ。
それはそれは濃厚なペロペロ合戦です^^;
060220-2.jpg


くるみが飽きてもなるとはひたすらペロペロ。
なる兄ちゃん、ちょっとしつこいよ…?
060220-3.jpg


うんざりしたくるみはやがて立ち去り…、
060220-4.jpg


あとには満足げに眠るなると。
060220-5.jpg
なると、乗っ取りが目的だったのね^^;
どうやらある場所をかわってほしいとき、
なるとは執拗なペロペロをするようです。

くるみも同じ手を使いますが、なるとには通じないのか、
場所をかわってもらえません。
(ペロペロはなるとが一枚うわてだね^^ by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

くびれてる~?

毎度おなじみの窓辺のなるとですが、
ちょっと気になるのは、お腹やオシリの肉付きです^^;
060219-1.jpg


猫の本によると肥満の判断基準は、真上から見て、
ウエストのくびれがあるかどうかが、
チェックポイントのひとつとありますね。
060219-2.jpg
なんとかくびれてる?(微妙だけど^^)
その上の腹部もふくらんではいないので、一応大丈夫かな?


ちなみにくるみはこんな感じ。
060219-3.jpg
さほどくびれてるようにも見えませんが、
全体が細くて、どこにも贅肉はありません。うらやまし~!


などと思っていたら、「ごはんが足りないよ」と
フードストッカーを漁るN氏の姿が…!
060219-4.jpg
やっぱりそのお腹、ちょっとやばいんじゃない?
(人のことは言えないが… by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

好きな遊びは?

くるみはサッカーが好き。
060218-1.jpg


このリング状のものとか、ボール、はては鉛筆、消しゴムまで、
ひとりで転がして、ドリブルして、家中を走り回ります^^;
060218-2.jpg


いっぽうのなるとは、サッカーより格闘技派(?)^^
ねえってば~、姉ちゃん、あそぼ~よ~。
姉ちゃんをカプカプしたり、ケリケリしたり…^^;
060218-3.jpg
なると、姉ちゃんはご飯中。
せめて食べ終わるまで待ちなさい。
(でっかいのに甘えん坊すぎ^^; by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

なると酒乱疑惑

なるとのお誕生日がもうすぐなので、あれこれ考えましたが、
やっぱりプレゼントはなるとイチオシの「けりけりおもちゃ」です。
天然のまたたびがたっぷり入っていて、
これほど喜ぶおもちゃは見たことがありません。
060217-1.jpg


かかえてスリスリ。ケリケリ。
ただし、なるとはコーフンしすぎて、激しくカミカミもします(ToT)
060217-2.jpg
母ちゃん。おいら酔っ払っちゃったよ~♪

あはは。なると、踊り出しちゃった。
060217-3.jpg


くるみが遊ぼうとすると、イチャモンをつけて
あげくはくるみをケリケリしはじめる始末^^;
060217-4.jpg
なると、まちがいなく酒乱だよ、それ
(まったく誰に似たの。えっ私? by なるくるママ)
*「けりけりおもちゃ」はこちらで購入できます。
ひとつひとつ手作りで、見た目も可愛いです♪
またたびで思いきりはじけたい猫ちゃんにオススメです^^

~旧「なると&くるみ日記」~

なるくるのおもてなし♪

今日はなるくるずのおもてなしをご紹介します^^

くるみの前に指や顔を突き出すと、
060216-1.jpg


なぜかかならず舐めてくれます。
う~ん、うれしいけど、ちょっと微妙なおもてなし…^^;
060216-2.jpg


なるとはご機嫌なときに触ると、も~みも~みしてくれます。
かわいいけど、爪が突き刺さって痛いです(>o<)
こ、これもかなり微妙だなあ…。
060216-3.jpg
まっ、形よりももてなす心が大切なんだよね?^^;
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

お出かけポシェット

なるとです。姉ちゃんがもういらないからって、
ポシェットをくれたんだ。どう、似合う?
060215-1.jpg


って、写真なんか撮ってないで、早くはずせ~!
まったく、おいらをおもちゃにするな~!

060215-2.jpg
なるとはつきあいがいいから、つい遊びたくなる
(しっかりカメラ目線くれるしね^^; by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

ときに、愛は…。

くるみです。2月14日はバレンタイン・デーだって?
今日は街中に愛があふれているとか。
あたしもなる兄ちゃんにとっても愛されてるよ。
ほら、今もな~めな~めされてるの。見える?
060214-1.jpg


だけど、なる兄ちゃんはちょっとしつこいの。
あたしのお尻ばかり追いかけるのはやめてよ
060214-2.jpg


愛ってときにはうざいよね?
あたしもひとりになりたいときがあるんだから!

060214-3.jpg
そうそう、なると、くるみのお尻ばかり嗅ぐのはやめなさい。
(by なるくるママ)

なるくる父ちゃんがHP版「なると&くるみ日記」を更新しました。
今回は「ネコノ・オリンピック 2006」をお届けします。
はたして金メダルは誰の手に?!

~旧「なると&くるみ日記」~

釣れるかな?

昨日の犬猫用クッション 「マザーボール」 が
入っていたビニールのカバーです。
中におもちゃを入れてみましょう♪
にゃんこは釣れるでしょうか?^^

まずなるとが寄ってきて…。
060213-1.jpg


こりゃダメです。
ジッパーの匂いに気をとられて、中に入りません^^;
060213-2.jpg


だけど、こんなにゃんこが釣れました
060213-3.jpg
釣られたとも知らず、中でみょ~に楽しそうなくるみ。
くるみとおもちゃの詰め合わせセットいかがですか?^^
(by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

大は小をかねる…かな?

今年の冬、他のにゃんこちゃんのブログや
ネットのお店で見て、どうしてもほしかったもの。
それは、このクッション 「マザーボール」 です。
うちはそのへんに座布団がちらばっていて、
しかも枕がわりに二つ折りにされてたりして、
とってもかっちょわるい^^;
座布団じゃなくてクッションなら多少はごまかせる?
どうせなら、ニンゲンもにゃんこも使えそうなもの…。
さっそくなるとが使ってます
060212-1.jpg


くるみも気に入ったみたいです
060212-2.jpg


猫・小型犬用サイズではなるとには小さいかも?
そう思って大きいサイズを選びました。
どうせニンゲンの子どもも座るからね~。
060212-3.jpg
だけど、くるみには大きすぎたみたい
(でもきっと「大は小を兼ねる」よね? by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

何に見える?

くるみです。
アニマルごっこ、新ネタができたの。見てね♪
060211-1.jpg


ここに入るんだ~。
060211-2.jpg


もうちょっとだからね~♪
060211-3.jpg


じゃじゃ~ん!

060211-4.jpg
ハクチョウ? それともサギ?
 草食の恐竜にもこんなのいたような…^^;
( by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

なるとのド迫力ジャンプ

なるとです。今、兄ちゃんと遊んでるんだ。
060210-1.jpg


なんだか知らないけど、兄ちゃんがねこじゃらしを振ると、
おいらは跳びたくなるんだよ。
060210-2.jpg


母ちゃんが部屋が汚すぎる(^^;)とあわてて片づけた。
だけど、もうおいらは跳ばないよ。また今度さ。

060210-3.jpg
もっと跳んでみせてよ~。
(なると、スタミナなさすぎ…^^; by なるくるママ)
HP版「なると&くるみ日記」
ジャンプするなるとの動画をアップしました。
重量級のジャンプです^^;
よろしかったらご覧ください♪

~旧「なると&くるみ日記」~

アニマルごっこ

くるみです。
今日はいろんな動物に変身してみるね。
最初は、アルマジロ。どう、似てる?
首を細~く伸ばしてるところがポイントだよ。
060209-1.jpg


これはかたつむり。
どう? のそ~っとした顔も真似してみたよ。
060209-2.jpg


お次はオオカミ。
月を見てワォ~ンって遠吠えしてるの。
060209-3.jpg


最後はミーアキャット。
敵が来ないか見張ってるんだ♪
背筋を伸ばすのがコツね。
060209-4.jpg
みんなもヒマなとき、いろんな動物の真似やってみてね♪

(なるとは古狸の真似が得意^^ by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

愛の隠れ家

大スクープ!!

ついに発見!

なるととくるみの愛の隠れ家!

060208-1.jpg


勝手に写真撮らないでよ!
060208-2.jpg
フラッシュまぶしいよね。失礼しました^^;

夕食を食べてから布団を敷くまでの時間、じつはなるくるず、
押入れの上段で爆睡してることが多いです。
ふだんは別々だけど、昨日はなぜか一緒に丸まってました。
(起こしてごめんよ~ by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

にゃんこ分類学入門

にゃんこはその生息地域によって、分類されます。
代表的なものを紹介しましょう。

(1)天井ねこ
高いところに棲み、下界を見下ろしては、
なぜかちょっぴり優越感に浸っています。
ただしかつおぶしを見せれば、すぐに下りてきます^^
060207-1.jpg


(2)棚ねこ
適度に高くて、ひじょうに狭いところに生息。
運動神経とスレンダーなボディが自慢のようです。
つかまえようとすると、なによ!とキレるのが特徴。
060207-2.jpg


(3)カーペットねこ
温かいホットカーペットの上に生息しています。
人にフレンドリーで、やたらと足にじゃれついてきます^^
コーフンさせると、見境がなくなるので注意。
060207-3.jpg
そういえば人間も生息場所で分類できるような…。
(私は間違いなく、こたつに生息中^^; by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

にゃん相のよしあし

にゃんこも人相、じゃなかった、ニャン相のよしあしがありそう。
このくるみは、ちょっとニャン相が悪い^^;
なにかよからぬことを企んでいそうです…。

くっくっくっ…。
060206-1.jpg



いっぽう、このなるとはお人よし?
あるいは、穏やかで心が広い「ほとけのなると」か?
060206-2.jpg
って、母ちゃん、おいらはただ寝てるだけだよ。
(丸々した寝顔にはきっとご利益が by なるくるママ)

なるくる父ちゃんがHP版「なると&くるみ日記」を更新しました。
今回はKニャン World Max 2006(?)をお届けします。
格闘技ファンの方は、ぜひご覧ください(笑)。

~旧「なると&くるみ日記」~

CRAZY CATS

これ、クレイジーサークル(名前はいろいろ)というおもちゃです。
溝のあるサークルの中にボールが入っていて、
隙間から手を入れて取ろうとするとボールがサークル内を回転。
ボールは絶対に取れない。
というちょっとノイローゼになりそうな(?)おもちゃです。
なるとがちびにゃんのとき大小2種類買って、
しばらくはそれこそ気が狂ったように遊びました。
060205-1.jpg


なるとはもう全然遊びませんが、くるみはときどき思い出して
ひとりで盛り上がってます。まだまだお子ちゃまのようで…^^;
060205-2.jpg
(私が猫だったらすごくストレスたまるな、これ^^; by なるくるママ)

P.S.ちょっと汚い話ですみません。2日ほど前、ベランダに出てびっくり。
なにやらゲロっぽいものがこんもり3箇所も…。
こわごわ近づいて観察すると、明らかにキャットフード状のものが…。
どうやら近所の猫ちゃんがうちのベランダで、豪快に吐いたようですToT。
あの量は明らかに食べすぎ!
しかもなにゆえ、うちのベランダの柵のこちら側に…?(涙)
もうちょっと乾いてから片づけよう…と放置中です^^;

~旧「なると&くるみ日記」~

上を向いて♪

なると、ちょっと上を向いて♪
060204-1.jpg


?? こうかい?
060204-2.jpg


くるみも上向いて♪
060204-3.jpg


なるととくるみはアゴから喉のあたりが妙に白くて、
ちょっとかわいいです(親ばかマニアック^^;)
060204-4.jpg
も~、くだらないこと、やらせないでよ!
(失礼しました~ by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

スリリング

くるみです。ここの遊びもそろそろ飽きたの。
なにか新しい遊びがしてみたいな♪
060203-1.jpg


タンスよりもっと高いところ発見♪
060203-2.jpg


えへへ♪ お母ちゃん見て見て~♪

060203-3.jpg
も~止めたのに! どうやって降りるの~? 
こわいから見ないよ!

こわいので、このあとはホントに見なかった…^^;
やっぱり直接飛び降りたのかな?
(気がつくと、くるみは平然と地上に…by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

ベビーフェイス?

なるとって意外とベビーフェイス。
060202-1.jpg


ほら、赤ちゃん時代とあんまり変わらない^^
060202-2.jpg


そりゃどうもあんがとさん♪
060202-3.jpg
あ。あはは…(汗)。
やっぱりだいぶん変わっちゃったね^^;
(まあオッサン顔も悪くないよ^^ by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~

ケンカのきっかけ

くるみです。ここにいるとなぜか心が落ち着くの。
なる兄ちゃんと追いかけっこやケンカするなんて、
考えてみれば子どもっぽくてバカらしいよね。
今はここで静かに瞑想していたい気分なの。
060201-1.jpg


だから、なる兄ちゃんが来ても代わってあげない。
ぜ~ったい代わってあげないんだ~

060201-2.jpg
(だからケンカになるんだってば^^; by なるくるママ)

~旧「なると&くるみ日記」~
| HOME |
