S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



寝るだけダイエット

バジルの体重がエラいことになっていたので、

ただいまダイエット決行中。

といっても本にゃんには何の自覚もないので(動きが鈍いけど)、

フードの時間と量を今までよりしっかり管理。

3週間で200g減りました。

猫の200gは大きいはず。

がんばろ~、バジル。


150716-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

写真ブログはこちら♪こちら♪

モノクロ写真のブログはこちら♪




こねこと元こねこ(今大猫)

こねこの小ささを表すには、なるとと比べるのがいちばんいいのだけれど、

直接並んでもらうのはむずかしい。

150621-1.jpg



そこで間接比較してみた。同じカメラ置いてます。ああ、巨大猫。

150621-4.jpg



なるとはいちばんこねこに興味があるので、少しずつ慣れてもらっている。

直接目が合うと、シャーをかますけど、なるとはいちばん優しい。

150621-3.jpg



部屋で遊ばせていると、引き戸をがらがらと開けて入ってくる。

こねこに興味があるのだが、じつはこねこ用のフードが食べたくてたまらない(^^;

もう分類上は高齢猫なんだから、そんな高カロリーのフードはダメです!!

150621-2.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

こちらにも子猫写真、載せていきますこちら♪

モノクロ写真のブログはこちら♪


里親募集に登録しました。
ぜひご覧ください。コチラ♪


事件勃発!!

猫用品のストック置き場をとーちゃんがなにやら囲っている。

150615-4.jpg



なんだ、なんだ?

150615-3.jpg



なによ、あれは!

150615-2.jpg



中にいるのは、こんな子と

150615-5.jpg


こんな子です。娘が昨日保護してしまいました…。

150615-1.jpg

病院で血液検査をして、病気はありませんでした。

ダニやノミ、回虫、疥癬の対策もしてきました。

里親さん、募集します。が、がんばります




ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

こちらにも子猫写真、載せていきますこちら♪

モノクロ写真のブログはこちら♪


何度目かのダイエット宣言

この写真を見てガクゼンとしました。

バジルが太ってるのは知ってたけど、これはもうパーフェクトなでぶ猫。

そういえばなるとも昔のマッチョから比べるとだいぶんお肉がやわらかくなってきたし。

健やかなシニアになるため、かわいくても、うるさくても、ごはんをちょっとセーブします!


と、猫には厳しくできても自分には相変わらず甘い私(^^;

いやはや。

140706-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

なるとよ、おまえもか。

2年ほど前にバジル、そして2ヶ月前にくるみ。
なるとだけは大丈夫だと思っていたのに、先週、
とうとうなるとも膀胱炎になってしまいました。
結石(ストラバイト)も見つかり、ただいま通院中です。

フードにもお水にも気をつけているはずなのに、う~ん……。

101026-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村


なるくるジル以外の写真はコチラ♪
| HOME | NEXT
