S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



知らないうちにダイエット

バジル)昨日びょーいんへ行ったよ。

ちっこの検査をされて、体重を計ってもらって、

それから、ちっくんされた。

泣かなかったよ。
 


100530-1.jpg
体重は5.75kg。
このところ体重はチェックしていませんでしたが、去年より減っていました。
数値的にはほぼ元に戻っていい感じ。
全身ポニョポニョですが^^;



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村



... Read more ▼

なるバジのダイエット大作戦その9

なるととバジル。
ダイエットフードを食べているだけで、とくに何もしていませんが、
一応、ダイエットは継続しています。
約4週間ぶりに体重を計りました。


なると:7.9kg(4週間前と変わらず)
う~ん、くるみの残りをちょっと食べているからな^^;
081201-1.jpg

バジル:6.3kg(4週間前から-0.1kg)
今回はバジルがいい感じです。
でもお腹まわりのたるみは、ぜんぜんいい感じじゃないね^^;
081201-2.jpg
なるとの体つきはそんなにダイエットが必要に思えないのですが、
まあ元の体重まであと0.4kgほどがんばろう。

バジルはまだまだゴールが先。
それにこのたるたるは、どうにもならないのかなあ^^;


☆よろしかったらこちらもご覧下さい。
今日は「よどんだ海」と「小さな生き物の気持ちで」の写真です。
「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪



なるバジのダイエット大作戦その8

今日はダイエット経過報告です。

だらしないポーズのなるとですが、
じゃじゃ~ん。

7.9kg になりました(maxより-0.4kg)。

バジルも少し減って

6.4kg(maxより-0.4kg)。

ふたりともさらにがんばれ~^^

081104-1.jpg
さてこの写真、ちょっと前に撮ったものですが、
なるとの右上に写っているのは扇風機^^;

きれいにしてからしまおうと思って放置したまま11月に。
さすがに昨日ちゃんと片付けました^^;

そして入れ替わりにこたつが登場♪
まだ電気は入れないけど、こたつ布団をセットしたとたん、
猫たちが吸い込まれていきましたよ^^


☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「銀座の歩行者天国」のスナップ写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


おなかに垂れ下がったもの

みなさん、食欲の秋、いっぱい美味しいもの食べてる?
ボクはダイエット中だからあっさり味のごはん、
それもちょっと少なめしかもらえないの。
081029-1.jpg

だからほら、こんなにスレンダーになったよ♪

(小さめの写真にしたのは親心ということで^^;)
081029-2.jpg

えっどのへんがスレンダー?

最初に0.3kg減ってちょっとハイペースすぎたのですが、
その後、フードをライトに変えたにもかかわらず、
全然減らないバジル。

ただいま6.5kgで安定しています><

おなかがだらんとしているのはじつは、ベンガルではよく見かけます。
皮だけ、というかここだけ毛が少し長いというせいもあって、
即太りすぎというわけではないようです。

でもねえ、うちではなるともこんなんじゃないし、
もちろん、くるみもこんなのおなかについてないし。
それにバジルの場合は毛が長いとか皮とかじゃなくて、
明らかに脂肪です^^;



☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「新宿御苑のバラ」の写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪毎日更新中~♪


ぽっちゃり

081027-1.jpg
土曜日、なるとを予防接種で病院へ連れていきました。

うちの猫さまたちは外に出るわけではないので、
ワクチンも律儀に1年に1度打つ必要もないようですが、
まあカンタンな健康診断の意味もありますからね。

体重測定もありました。


なると:8.05kg(10/25) 


おおお、確実に減ってきています♪

ところが…

お医者さんは、

「ぽっちゃりですね、

7kg台まで頑張って落としてください」



と……。

あはは^^;
なるとは見た感じも触った感じも全然ぽっちゃりじゃないのになあ。
(バジルを見慣れたせいで、ものさしの尺度が狂っているかも?^^;)

そういえば、痩せたくるみでも
「脂肪はそこそこあるから、痩せすぎではないです」
とこのお医者さんに言われました。

バジルも予防接種打つ必要があるんだけど、

なんて言われるのか想像するだけでコワイ(><)

もうちょっと体重が減ってから連れていくかな?(^^;)




☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「浅草・浅草寺」のスナップ写真です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪毎日更新中~


| HOME | NEXT
