S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



カラフル♪ベンガル

今日はいろんな色、模様のベンガルについて少しご紹介したいと思います。
なると、くるみ、バジルにはいわゆる豹柄模様(「スポット」)が
ありますが、ベンガルには「マーブル」という模様もあります。

下のベンガルくんは、「てんてんぐるぐる」(by コヤンイさん)の壮寿くん。
じつはなるととバジルの親戚です。そういえばなんとなく、
なるとやバジルに似てませんか?^^ あっこれがマーブル模様です。
マーブルのベンガルは、手触りがさらに気持ちいいそうです。
soujukun.jpg


ところで、なるとやくるみ、そして壮寿くんの地の色はブラウンですが、
ベンガルには他の色もあります。バジルはスノー(白)ですよね。

コヤンイさんちにはもう1にゃん、ベンガルの大伽くんがいます。
大伽くんは地の色がシルバーです。
tenguru.jpg


今のところ、ベンガルの公認のカラーは、ブラウン、スノー、シルバーの3色です。
しかし、他にもブルーやブラックの子が生まれることがあります。
なるとのきょうだいにもブルーの子がいました。

シルバーは、アメリカンショートヘアでよく見るシルバーですね。
20071005212643.jpg


ベンガルにはアジアンレパードというヤマネコの血が流れていますが、
その交配にはインド、アメリカの短毛の土着ネコ、アビシニアン、
アメリカン・ショートヘア、エジプシャン・マウ、シャムネコなどが
使われたそうです。だから、いろんな色が出るんでしょうね。

いろんな色のベンガル。いつか見たいと思っていますが、中でも黒いベンガル。
黒豹みたい? もう想像するだけでカッコいいなあ♪と思うのですが、
みゆさん(「ちわ等はみんな生きている 」)ちには、そのかっこいい
ブラックベンガルくんがいます。ブラウンの両親から生まれたそうです。
これがその耕介くん。精悍なお顔ですよね。左側の写真でわかるように、
耕介くんはマーブル模様です♪
blackbegal1.jpg


♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

青い目のお友達 其の参

最後は青い目のおんにゃのこを紹介するよ。
まず、ぼくと同じスノーベンガルのおんにゃのこ。
チャコさんちの3姉妹の末っ子、アンちゃん
ぼくよりまだおチビちゃんなんだって。
こんなかわいい妹にゃん、ほしいかも~♪

061107-11.jpg
アンちゃんのブログ「ガルガル、ベンガル!」はコチラ

それから、次はピンクママさんちのピンクちゃん
ピンクちゃんは毎日お庭を散歩してるんだって。
ピンクのリードがとっても似合ってるね♪
ぼくもピンクちゃんとお庭でデートしてみたいな。

061107-12.jpg
ピンクちゃんのブログ「Pinkはじめました」はコチラ

最後はきょっぴいさんちのふぶきちゃん
真っ白な体に青い目のきれいなお姉さんだよ。
ぼく、じつは年上好みかも~♪
ふぶきちゃんちは6にゃんもいるんだって。楽しそうだな♪

061107-13.jpg
ふぶきちゃんのブログ「にゃんこっ家」はコチラ

ああ、みんな可愛くて、きれいなおんにゃのこだね♪
ぼく、目移りしちゃう~。
061107-14.jpg
というわけで、最後はかわいいおんにゃのこでした
青い目というのはシャム猫系の遺伝子ですが、
ベンガルもじつはシャム遺伝子を取り入れて、
バジルやアンちゃんのようなスノーベンガルができたそうです。
青い目のお友達たち、どうもありがとうございました~♪
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
それじゃまたね!


~旧「なると&くるみ日記」~

青い目のお友達 其の弐

どんどん、青い目のお友達を紹介するよ。
お次は、ともさんちのラグドールの兄弟、
チャウダーくんと寿典(じゅすけ)くん
とってもかっこいいけど、実はちょっとお笑い系だって^^
061107-6.jpg


こっちがチャウダーくんで、
061107-7.jpg


こっちが寿典くん。
よく似てるけどね、見分け方は鼻の模様だよ♪
061107-8.jpg
チャウダーくんと寿典くんのブログ「ラグ日記」はコチラ


それからお次は、ぽちさんちのジュエルくん
ジュエルくんはね、なるとおやびんよりでかいらしいよ\(@o@)/
061107-9.jpg


パソコン教室で、インストラクターをやってるんだって。
ぼくも教えてもらおっかな~。

(*教えていらっしゃるのは、もちろんぽちさんです^^;)
061107-10.jpg
ジュエルくんのブログ「ジュエルとの楽しい毎日」はコチラ
以前から青い目の猫ちゃんを見ると、素敵だなあと思っていました。
それで、バジルに一目ぼれした私ですが、
青い目はかなりカメラ泣かせです(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
青い目は神秘的だよ♪


~旧「なると&くるみ日記」~

青い目のお友達 其の壱

青い目と眉毛がチャームポイントのぼく、バジル
今日は、ぼくと同じ青い目のお友達を紹介するよ♪
061107-1.jpg


最初は、すずママさんちのトキワくん
体の模様は、だんだん濃くなったんだって。
ぼくもトキワくんみたいにかっこよくなりたいな。
061107-2.jpg


トキワくんって、ずいぶん大きなお姉ちゃんがいるんだよ。
お姉ちゃんはすずちゃんっていうんだ。
とっても仲良しなんだって。いいな~。

061107-3.jpg
トキワくんとすずちゃんのブログ「suzu」はコチラ

次は、てんさんちのちょびくん
ちょびくんって、男らしい顔だね。
でもじつはね、とっても甘えん坊なんだって(*^m^*)
061107-4.jpg


ちょびくんはね、ときどき、ちょびトラマンに変身するんだって。
ぼくも変身したいな~。

061107-5.jpg
ちょびくんのブログ「ちょびの…。」はコチラ♪

やっと仕事がひと段落つきました~。
前からずっと青い目のお友達を紹介したいなあと思っていたのですが、
なかなか時間がとれませんでした
お写真貸してくださったみなさん、どうもありがとうございます♪
(by なるくるママ)

いつも応援ありがとう♪
青い目はみんなハンサムだよ♪


~旧「なると&くるみ日記」~
| HOME |
