S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



猫町妄想旅行

しばらく更新ができなかったのは、旅行に出かけていたからです。

遠い異国の街の通りの大きな看板にはなぜかくるみが^^
090517-1.jpg

お札にも、
090517-2.jpg

コインにもバジたんが♪
090517-3.jpg

そしてモダンアート展にはなるとが♪
090517-4.jpg
猫街ひとり旅、とても楽しかったです(^m^)


*あちこちで紹介されていると思いますが、写真をカンタンに加工して遊べるサイト。
PhotoFuniaFunPhotoBox でつくった写真です。

写真ブログ「過ぎゆく光」ものぞいてみてくださいm(__)m

くるみの古写真

くるみの曾々祖母の写真が見つかりました。
坂本竜馬の家でとても可愛がられていたそうです。
080520-1.jpg


というのはもちろんウソ^^
写真をふる~くしてくれるサイトで加工してみました^^
080520-2.jpg

「幕末古写真ジェネレーター」はコチラ

めずらしく風邪を引いてしまって調子が悪い上に、急な仕事で写真を撮る時間がありません
お返事なども2、3日お待ちください。すみませんm(__)m


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

お尋ね者バジル

一時期治まっていたかに思えたバジルのちっこたれは、
このところパワーアップして戻ってきました
昨日はなんと、なるくる姉ちゃんの勉強机の上にちっこ。
辞書と音楽の教科書が被害に遭いました。
教科書はもう使ってない上巻で、辞書も一応表紙だったので拭きましたが、
なぜに机の上で??


080519-1.jpg

というわけでバジルに指名手配書を作ってみました(^^;

特徴は青い寄り目。
好物はパンとアイスクリームです。
この顔にピンと来たら、ご一報ください(笑)。

Wanted Posterはコチラで作れます。
英語ですが、写真をアップして名前などを適当に入れれば簡単にできちゃいます^^


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

フィルムと切手

この1週間、なるとのコスプレ(?)の話題ばかりだったので、今日はべつの話を。
以前いろんな方のところで紹介されていたのでご存知かもしれませんが、写真にフレームをつけてくれるサイトの紹介です。

たとえば、フィルム。
080328-1.jpg


こちらは切手。アメリカの切手かカナダの切手か、そして消印のあるなしも選べます。
080328-2.jpg


カンバス風。
080328-3.jpg
お気に入りの写真であれこれ遊んでみるのも楽しいですよね。
フレームは他にもいくつか種類があります。
英語のサイトだけどカンタンだから、ぜひお試しを(サイトはコチラ♪

さてさて、なるとの今日のコスプレです(笑)。
100円ショップで子供用腹巻(木綿素材)を見つけて買ってきたのですが、やっぱり歩くと脱げてしまうので、腕のところに穴を開け、さらにお散歩用ベストで上から押さえてみました。
これでも動いているうちに腹巻は伸びるし、下に下がっていくしで、課題はあるのですが……^^;
080328-4.jpg


↓お散歩用ベスト自体はほら、かっこいいんですけどねえ^^
080328-5.jpg
猫の体というのは服を着せるには犬よりもやっかいですね。
柔らかいし、伸びたり縮んだり。腕(前脚)の関節も自由自在に動くし。
猫の運動能力の高さも服を着せるには困ったもんだ

おなかの穴はあんまりふさがってきている様子もありません。
明日また病院へ連れて行って診察してもらおうと思います。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

かずみんさんのかわいいお店

(通常の記事はひとつ下です。)

このブログにも毎日遊びにきてくださっているかずみんさんが、
にゃんことオーナーさん向けの手作りのお店を今日オープンされました。

かずみんさんちにはももにゃんというかわいいおんにゃのこがいます。
ももにゃんはなんと15歳。でもとっても元気で若々しくて、
かずみんさんのお店のモデル兼看板娘としてがんばっています。
kabotya[1].jpg


かずみんさんのサイト「ももにゃんのご長寿らいふ」はコチラ♪
かずみんとももにゃんのお裁縫屋さん♪
bar05-008[1].jpg
*「ももにゃんのご長寿らいふ」からもいけます。

今ならかわいいハロウィンものがいろいろあります。
お値段もとってもリーズナブルですよ。

皆さん、ぜひ一度のぞいてみてくださいね♪
| HOME | NEXT
