S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

バジリコ

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



11年と7日前

11年と7日前の写真。

なるとはまだ生後5ヶ月で、それなのに、今と大してかわらない大きさで、今と同じようなクレイジーな表情をしている。

バジルはもちろん、くるみもまだこの世に存在していない。

まだデジイチなんて思いもしなかったし、ちっちゃくてちゃちい富士フィルムのFinePixA310でフラッシュをばんばん使って撮っていた。 

でもでも、それなりにけっこうよく撮れてるかも。

カメラがよかったのか、私の腕前がよかったのか(笑)。

とはいえ、このころは家族の誰が撮った写真かも明確に意識していなかったから、私の写真じゃないかもしれない。


そういえば、知り合いの人が写真展に出展したので観に行ったら、その人が写っていてびっくりしたことがある。

それ、明らかにその人の奥さんの作品ですけど(笑)



生後5ヶ月。体重は4キロ弱。顔つきはオトニャっぽいけど、まだまだティーンエイジャー。

150731-2.jpg



フラッシュをたくと目がこうなる。

150731-5.jpg



たかないと、ブレる。

150731-3.jpg



どこにいるかというと…。

150731-4.jpg



涼しい洗濯機(前のヤツだ!)の中なのでした。


150731-1.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

写真ブログはこちら♪こちら♪

モノクロ写真のブログはこちら♪




なつかしくて新鮮な写真

夏に向けて猫たちの毛の抜け方がはげしいので、

毎年だいたいこの時期に猫を洗う。

風呂場に監禁してシャワーをかけはじめると、なるとはおろおろ歩き回る。

バジルは今年は比較的おとなしくてじっとしていた。

そして最後の難関くるみは、閉じ込めた瞬間泣き叫び、ドアをカリカリ、カリカリ。

やっと洗い終わって出てくると、外ではなるとが心配そうに待っていて、その後毛づくろいをてつだってくれる。

なるとはやさしい。

くるみが来たときはもっともっと面倒を見てくれた。

古いフォルダから発掘した写真3枚。

150611-1.jpg



150611-3.jpg



150611-2.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村

にゃんこ以外の写真ブログはこちら♪

モノクロ写真のブログはこちら♪


美のカリスマへの道

くるみは顔立ちが丸くて、目もまん丸。
鼻や口が小さくて、まあ私が言うのもなんですが、ほんとバランスのいい顔だと思います^^
080615-1.jpg


でもうちにやってきたときは、じつはあんまりカワイイと思いませんでした^^;
080615-2.jpg


顔が細くて長くて、なんだかなるとの子猫時代に比べると、線が細いというか、貧相というか……。
もちろん毛並みやロゼット模様はすばらしかったですが、顔はそれほど可愛く思えませんでした。
080615-3.jpg


それが生後半年をすぎたころから、撮った写真を見ると、「あれ? くるみってカワイイ?」
と思うように……。顔がふっくらしてきたからでしょうか?^^


そして今……。なるくる汁家の不動の美のカリスマに(笑)。
もっとも実際のくるみは風呂嫌い、ブラッシングもネイルのお手入れも嫌いと、かなり不潔なオンニャの子ですけどね(^^;) おまけにちょいとイジワルだし(笑)。
080615-4.jpg

いろいろやっかみが多くて困るわ。 


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


☆よかったらこちらも……。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

タイムマシンに乗って

今では信じられないが(^m^)、なるとにも子猫時代がありました。

フフフ。オイラはとっても可愛い子猫ちゃんだったんだ……。
080206-1.jpg


はい、本当に可愛くて美少年だったんですよ♪
今日は親バカ全開で、なるとの子猫時代を公開です。

なるとはものすごく元気でハイテンションなコでした。
080206-2.jpg


あまりに好奇心旺盛でチャレンジャーだったので、
事故や誤飲を起こさずちゃんと無事に育てられるか、
最初のころは心配で心配で……^^;
080206-4.jpg


かわい~
080206-3.jpg


小学生だった姉ちゃんといっしょに勉強中。
080206-5.jpg


私の腕で寝ています♪
080206-6.jpg


陽だまりで居眠り。
080206-7.jpg


真剣なまなざし。
080206-9.jpg


美少年です(笑)。
080206-8.jpg

とっても可愛かったなると。でもね、いい写真が少ないです……。
できることならデジイチをもって、
タイムマシンに乗って子猫のなるとに会いに行きたい。
もう一日中、激写しまくるんだけどなあ(笑)。


♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



ベビベビくるみ

皆さんこんにちは、くるみです。
お母ちゃんとおねえちゃんがいなくて、
今我が家はむさくるしいオトコばっかり!
もう暑苦しいったら!! 
そこで今日は紅一点、カワイイあたしの、
かわいいベビにゃん時代を見て目の保養をしてね(^m^)
070824-1.jpg


これはなんと生後1週間のあたし。まだ名前もなかったの。
070824-2.jpg


目も開いていないし、しっぽも短いよね。
070824-3.jpg


でも模様はやっぱりあたしの模様♪
上の写真と、今のあたしの模様(↓)と比べてみてね♪

070824-4.jpg
相変わらずくるみはバジルやなるとに追いかけられて、ウンザリしてるかな?^^;

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

| HOME | NEXT
