S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2017/03 »08

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索



きっとあなたのおうちにも♪

ふと気がつくと、
070810-1.jpg


我が家のあちこちに、
070810-2.jpg


毛だらけの不思議な生き物が生息しています^^;
070810-3.jpg
しかもこの生き物たち、かなり態度がデカイです。
ひょっとして我が家はすでに乗っ取られてるの?(笑)

♪人気ブログランキングへ♪
☆いつも応援どうもありがとう♪

... Read more ▼

二代目食いしん坊

バジルはとっても食いしん坊です
バジルがどのくらい食いしん坊かというと、

ごみ箱をあさる。生ごみをあさる
卵の殻とかチキンの骨を盗んだことも

そのためなるくる家では、人間の食事が終わったら、
速攻で洗い物、片づけをしないと
バジルが食器を舐めるおなべやフライパンを舐める
おかげで最近キッチンはいつも片付いています(^^;)

バジル、好き嫌いはいっさいなさそう。
人間の食べるものは、そりゃもう片っ端から食べてみたい

お兄ちゃん、それなあに?
070218-a.jpg


ねえねえ、何をあっためてるの?
070218-b.jpg


まだかな、ワクワク♪

070218-c.jpg
背伸びしてそんなに期待されても、
バジルの食べるものじゃないんだけど…

☆いつも応援ありがと~♪
スイート☆バジルくんでは、3にゃんの動画を公開中です。

~旧「なると&くるみ日記」~

Let's play again!

なるくる家のキャットタワーはちょっとカラフルです。
こわれたねこじゃらしの先や人気のなくなったおもちゃが
カラーゴムでくくりつけてあります
070115-a.jpg


このにゃんこはまだまだ遊びたい盛りなので、
気が向けば自分で遊びます。
070115-b.jpg


このオトニャのにゃんこだって、誘えばほら、このとおり。
070115-c.jpg


カラーゴムの噛み心地もなかなかオツなものらしいです^^
070115-d.jpg
☆いつも応援ありがと~♪

~旧「なると&くるみ日記」~

ネタばらし

キャットフードを入れたかご。
どうやって中身を取り出すの?
と質問してくださった方がいたので、
今日はそれを紹介します。

バジル)ここにごはんがあるんだけどな~。
070110-a.jpg


タネを明かせばなんでもない。
じつは床がレール式で引き出せます(^m^)
070110-b.jpg


そこでパカッとカゴをはずせばOK♪
070110-c.jpg


くるみ)な~んだ、意外とカンタンな仕組みなのね。
バジル)えへへ。このフタならボク開けれるよ~♪
070110-d.jpg
あっしまった! バジルたちにバレちゃった

いつも応援ありがと~♪

スイート☆バジルくんもよろしくね♪
~今日はなるととくるみのラブラブムービーです~

~旧「なると&くるみ日記」~

人類の勝利

なるくる家のにゃんこ~ずvs人類の激しい戦いは
日々繰り広げられていますが、
今日はここにしばし、人類の勝利を宣言します。

その1
フードを入れたかごをひっくり返した

バジル)あれ~、届かない…。
070109-a.jpg


その2
新しいプリンターの上に木製のカバーを設置。
(なるくる父ちゃん作)

くるみ)けっこう乗りやすそうな台じゃない
070109-b.jpg


その3
FAXに同じく木製のカバーをのせました。
070109-c.jpg


一応手前がカパッと開きます。
でもちょっと受話器を取り出しにくい……

また新しいイタズラを考えよっと…。
070109-d.jpg
にゃんこ~ずの逆襲がコワイ…

~旧「なると&くるみ日記」~
| HOME | NEXT
