S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2017/02 »03

プロフィール

Author:バジリコ
ベンガルのなると&くるみ&バジルと暮らしています。
楽しくもドタバタな毎日をレポート。
3にゃんのかわいい写真を撮りたくて、デジイチを購入。
最近はカメラの世界にどっぷり浸っています(^^;)
別館・写真ブログはコチラ♪



なると(♂)

2004年2月24日生まれ
湘南ボーイ
体重:7.8kg(ダイエット中)
気は優しくて力持ち
なるとのCMはコチラ♪(音が出ます)

くるみ(♀)

2004年9月18日生まれ
江戸っ子
体重:3.1kg
ちっちゃな女王さま
くるみのCMはコチラ♪(音が出ます)

バジル(♂)

2006年4月26日生まれ
名古屋っ子
スノーベンガル
体重:5.9kg(ダイエット中)
甘えん坊で食いしん坊
バジルのCMはコチラ♪(音が出ます)

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索



斬新なトイレ

テレビとテレビ台を買い換えて、もうひとつ新しく購入したものがあります。
090826-1.jpg

にゃんこたちのトイレ。
ほんとはこんな場所にトイレを置きたくはないのですが、
ここをトイレと認識しているにゃんこ(オトコども)のため、
仕方なくトイレを設置しています。
でも、今までのトイレは大きいし、オープンすぎてイヤ^^;

で、これが新しいトイレ。
画期的です。なんと上から出入りする仕組み。
090826-2.jpg
カキカキしても猫砂が飛ばないし、
腰がだんだん上がってちっこを外に飛ばしてしまう
「飛ばし屋なると」でも安心(^^; 

大きさも、なるとサイズまで大丈夫です。

くるみのように、誰にも見られずトイレしたいという
ナーバスなおんにゃのこにもぴったり(笑)。

アメリカ製の「クレバーキャット」という商品です。
ちょっとトイレとしてはお高いのが難点ですが…


にゃんこ柄のマグカップ

猫グッズ、皆さんは集めていらっしゃいますか?
私はあんまり物欲がなくて(カメラ関係をのぞく^^;)、
モノもやたらと増やしたくありません。

食器は色かたちともにシンプルなものを選びますが、
マグカップだけは別。
お気に入りのにゃんこ柄のものを使っています。

私のお気に入りのCat Chipsシリーズ。
すごく気に入っていたのに割ってしまって、これは2代目。
今度こそ割らないように気をつけなくては^^;
081101-1.jpg

こちらはShinzi Katohのマグカップ。
柄はともかく、形と大きさ、そして厚みが手になじみます。
割れにくくて丈夫という点もいいです^^
081101-2.jpg



☆よかったらこちらもご覧下さい。
今日は「ぐるぐる回る落ち葉」と「ものすごく人懐っこいリス」の写真です。

「過ぎゆく光」はコチラ♪ 写真ブログは毎日更新中~♪


ヒョウの手、トラの手

手袋型のおもちゃ「ハンドプレイヤー」のニオイを嗅ぐなるとを嗅ぐバジル(^^;)
080719-3.jpg

この「ハンドプレイヤー」、夏はとても手にはめる気が起こりませんが、
けりけり&がぶがぶして遊んだり、
080719-1.jpg

爪のところに入っているキャットニップに酔ったりして、けっこう人気です^^
080719-2.jpg

080719-4.jpgハンドプレイヤーはコチラ♪



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日は念願のカエルです。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

金の鈴、銀の鈴

猫の顔の形の、金の鈴、銀の鈴です
080708-1.jpg


ペシッ!

あっ!!
080708-2.jpg


チョイチョイ♪

ああああ!!

080708-3.jpg

バジルが転がしてなくす前に、携帯につけました^^;

080708-4.jpg
首輪用のアクセサリーですが、ストラップにしたりいろいろ楽しめそう。
猫型金の鈴、銀の鈴はコチラ♪ ワンコ型もあります。



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆



☆よかったらこちらも♪ 今日はハイビスカスなど南国の花です。
写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

今夜もバナナで酔っ払い

なると)くんかくんか。
このバナナのにほひ……。
080527-1.jpg


なんか、たまらん♪
080527-2.jpg


ぐーすーぴー……。

080527-3.jpg
最後は酔っ払って、いい気持ちで寝てしまいました。
うちでは、またたびのけりけりおもちゃに次いですごい反応をします^^;
なるとは、コレをひたすら舐めて酔っ払います。

バナナの中身は全部有機栽培のキャットニップ。綿とかスポンジは入っていません。
アメリカ製のおもちゃで、うちはバナナと葉巻タイプだけ買いましたが、
いろんなユニークな形があって、思わずカゴに盛りたくなりますね^^↓↓
080527banana.jpg080527apple.jpg080527lemon.jpg080527cigar.jpg
080527fish.jpg080527fish2.jpg 080527triangle.jpg

有機栽培キャットニップのおもちゃシリーズは、コチラで購入できます。



♪人気ブログランキングへ♪
☆応援よろしくお願いします☆


写真ブログ「過ぎゆく光」はコチラ♪

| HOME | NEXT
